父親の付き添い | katuのうつから抜け出したい足掻き

katuのうつから抜け出したい足掻き

うつ病からの回復期だと思ってる中年オヤジのぼやきや日常

本日リハビリ出勤日

本日はお休みをもらいました


父親が先週金曜日早朝に転倒して

鼻血ブー💦💦したらしいんですが

朝ごはんを用意するときには何も言ってませんでした


土曜日に姉が来たときに

廊下に大量の出血痕

左大腿部の痛みを訴えてたとのこと


転んだときに父親は私を呼んだらしいんですが

眠剤飲んでましたのでまったく気付かず😨





昨日も痛みで歩けなくなり

脳裏には『骨折?』『寝たきり?』


本日私の勤める施設内のクリニックに受診しました


骨折はないとのこと❗ホッ

軟骨は一部何もないとのこと❗

これは以前から言われてたこと!


膝に水が溜まってるからそれを抜くことに💉


出てきた膝の水は真っ赤で

溜まってたのは血液でした🩸


シリンジ2本ちょっとですので

結構な量でしたね😱


血を抜いてもらったらてきめんに

『痛くねーわ❗』とのことで

歩行器使って歩いて自宅まで🚶‍♂️


ホッとしてます‼️





なんか最近父親に振り回されてますが

こればかりは誰もが通る道だと思うので

できる範囲はしっかり視て

助けてもらうところは助けを求めたいと思います‼️




 90歳になっても寝たきりにならなかったこと

認知症もないこと

耳も比較的良いこと

贅沢な介護なのかもしれませんね😅