リハビリ出勤 2/27 | katuのうつから抜け出したい足掻き

katuのうつから抜け出したい足掻き

うつ病からの回復期だと思ってる中年オヤジのぼやきや日常

本日リハビリ出勤日

いつもとはまったく違う時短勤務です


本日の自己採点は20点


早退してきました

スタッフ少ない日曜日なのに

ホントに迷惑かけました😫


メンタルの具合はそんなに悪くはなかったのです

早退した原因は父親のこと


25日に自宅内で転倒しました

私はまったく知りませんでした

問題なくデイサービス行ったのですが

帰ってきて左足の大腿部が痛いとのこと

安静にしているように伝えて

私は昨日出勤しました


昨日はまったく動けなくなり食事も摂れない

本日 姉に無理言って来てもらいました

大腿部だと思っていた痛みは実は膝とのこと


明日 また社協に行って車イスを借りてきます

そしてお仕事を休んでクリニックに受診

私が動くことになりました


とても心配なので本日早退して

ロキソニン湿布を買って来ました


膝だけだと思ってたら足首も痛いとのこと


2ヶ所に湿布を貼り安静にしててもらいます


私の仕事はパート扱いの時短勤務です

休めばその分お給金も少なくなります

痛いですがこればっかりは仕方ない‼️





高齢者の介護は慣れていますが

自宅での介護は別次元‼️




私のメンタルも崩れてます

少しだけもたげてきてた思考も

私の脳内に常に居座ってます





まずは明日の診察次第

あまり考えずに

出きることを淡々とするしかありませんね





現実逃避したくて夕方にお酒を飲んで

少しだけ眠りました

酔ったことや寝たことに

罪悪感を感じました




はぁ😞💨

男ってこんなとき弱いですね😢

私だけか😭