地元のテレビ局が | katuのうつから抜け出したい足掻き

katuのうつから抜け出したい足掻き

うつ病からの回復期だと思ってる中年オヤジのぼやきや日常

地元のテレビ局

NHKと日テレ系民放のコラボが放送されていました

 

地域を盛り上げるために企画されたのか

それ以外の意図があってのことなのか

 

私は「意図があって」に期待したいと感じました

 

本日の放送はブツ切れでしか拝見できていませんが

将来的には NHKと民放の取材力を

共有できることがBESTなのではないかと感じています

 

NHKで取材した事柄を民放でも

民放で取材した内容をNHKでも

共有した内容であれば より多くの情報を

わたくし共に提供できると思っています

 

逆に

情報が許容を超え 伝えるべき内容が

ぼやけてしまうことも危惧されます

 

例えば 災害があり4か所で同時に被災したとき

2-2で取材をして 共有した情報を提供する

そんなことができればと思っています

 

 

 

今は

「仲良く地域を盛り上げましょうね~」

ですが

やろうと思えば今でもできるんじゃね?

 

 

 

民放だってNHKの映像使えばいい

場合によってはアナウンサーだって

 

その逆も然り

 

 

 

今は夕方の情報番組だけのコラボですが

徐々に枠を広げて行ってほしいと

一視聴者の考えです

 

 

 

ゴールは取材力

 

放送局が違うと情報も違うということのないよう

より身近なテレビ番組を期待したいと思います