叔母到着 | katuのうつから抜け出したい足掻き

katuのうつから抜け出したい足掻き

うつ病からの回復期だと思ってる中年オヤジのぼやきや日常

急な展開で
私の思考がなかなかついていきませんが
叔母の居候が始まります

いつまでになるか⁉
どこまで面倒をみるのか⁉
食事は⁉風呂は⁉
叔母の家族はどれだけ介入するのか⁉
叔父の施設入所の進捗は⁉



いろいろ考えることが多くて
激しい頭痛😖💥に悩まされています


一番しんどいのは妻です

長男の嫁ですので
引き受けないわけにもいかないし
それを断る妻でもありません
よって 多くを背負うことになる妻

私が活動的であれば
もっとお世話できるのですが
始まる前からの言い訳ばかりが
頭を占めている 卑怯な私です



居候の話がきてから
私の抑うつは悪化してる実感あります

誰の責任でもない

ただ私のキャパを越えた
突然の展開に付いていけない
自分に苛立つ💥