町内清掃と庭仕事 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

参加して4年目になる町内清掃も無事に終了指差し

(この日は空手をお休みして参加)





天気予報では【雨】だったけど、降水予報的に午後からだったので濡れる事なく済んで良かった〜




ランチ後にチャーリーの宿題を手伝って、




私一人で濡れるの覚悟で庭仕事に取り掛かったよ指差し




まずは【キュウリ】のbeforeとafter↓





もうツルが伸びてきてる株もあったから、植え替えられて一安心ニコニコ




切り株を加工した【花壇】のbeforeとafter↓





枯葉を取り除いて、芝桜には土を追加して、義母の妹のお別れ会で頂いた花の種も撒いておいたひらめき




この花壇はもう少し手を加えて見栄え良くしたいんだけど、毎年整地だけ済ませて間が空いてしまうので、気がついたらダンキチに野菜の苗を植えられている泣き笑い




あとは。




玄関の右横の花壇(上の段)がまだ終わっていないので、追加で土を買ってきて暑くなる前に終わらせねば〜