病理検査の結果 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

日本に住んで毎年の人間ドックを受けていたら、【胃カメラ&大腸内視鏡検査】ももう少し早い年齢で受けたかな?




でも、私の両親は揃って糖尿病の家系なので、今と同じ位の年齢でやったかも?




なんて思ったり知らんぷり



↑これで書いた病理検査の結果は「問題無し」でしたニコニコ




まだかかりつけ医からの連絡メールは届いていないけど、まぁひと安心飛び出すハート




検査中は麻酔で寝ているので、記憶は無いまま終わるんだと経験者のダンキチに事前に聞いていたけど...




実は【大腸内視鏡】の後半で私は目が覚めてしまいまして、出産以来ご無沙汰の尋常じゃない痛みを味わいました不安




ナースにもドクターにも「力んじゃダメよ!息吐いて〜」と言われるんだけど、痛くて無理だよ泣き笑い




追加で麻酔を入れてくれたので、再度眠りについて痛いのはほんのいっときだったけど..




腸壁にカメラのケーブルが触れるだけで悶絶。




ほんと良い経験になったわ(苦笑)




目が覚めて、リカバリー室でナースから「血圧が低いから、麻酔の量を少なく入れた」という説明があった。

(入れ過ぎると危険だから仕方ない)




私の当日の血圧もいつも通り100以下/70以下だったけど、平均値は120以下/80以下らしい💧




う〜ん、それランニング1時間した後の数値だよ!




母の日目前に良い結果が出て良かった〜