初の他州遠征② | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

2時間遅れで始まったトーナメントは、上位3人が同じ道場という結果でした〜目がハート

(11-12歳の4年以上の経験者男子グループ10名)




チャーリーはいつも必ず負けてしまう同じ道場の2人が一緒のトーナメントだったので、会場で知って微妙な表情を浮かべていた。




更に別道場の男の子2人は、頭1個以上も身長が高くて..正直メダルなんて無理じゃんって思ったよ。

(30〜40cmは高い)




帰り道にどう励まそうかまで考えちゃった💦




身長が高いって事は、手も足も長いからリーチで負けそうだしね💧




運良くチャーリーはその2人と当たらなかったんだけど、実は優勝した子はグループ内で身長が一番低かったあんぐり

(吹っ飛ばされないかヒヤヒヤしたけど)




チャーリーの結果は2位!!




いつも負けてしまう同じ道場の子1人には勝てたから、大健闘だったよ〜

(その子は練習嫌い=練習不足を感じた)




決勝では負けてしまったけど、初のチーム所属&初の他州遠征でメダルを貰えたのは凄い事だよ!

(緊張して実力出せないものだと思う)




頑張ったご褒美も込めて、帰り道に見つけた【くら寿司】で遅いランチ目がハート





チャーリーは安定のサーモン寿司4皿、醤油ラーメン、わらび餅、抹茶の餅アイスに緑茶指差し

(写真撮る間もなく消えた..)




くら寿司は待ち時間ほぼ無しで座って、パパッと食べれたから帰りのフェリーにも無事に乗れて、私はボケ〜っとしてた知らんぷり




このボケ〜って時間があったのは本当にありがたかった長距離運転でしたニコニコ





行きは真っ暗だったけど、帰りは景色も堪能指差し




バケーションに毛が生えたみたいな遠征だったけど、家族揃って良い思い出&経験になったなひらめき




来年も同じ日程で行くかは分からないけどね💦