真珠のピアス | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

昨年12月半ばに日本一時帰国をした我が家。




下に住んでる義母がクリスマスプレゼントを用意してくれてまして、出発の前日に頂いたんですが..帰国してからも忙しくて使えないままでした泣き笑い

(ちなみにギフトカードでした)




いつまでも残しておいても...という事で、真珠のピアスを買うことにキメてる




だけど近所のお店には在庫ゼロ悲しい

(1番近くて車で片道1時間)




実物を見てから買いたい気持ちもあって、いつ行くかを考えてました〜




まぁそんなまとまった時間は取れないんだけど💧

(往復2時間がね〜)




と思っていたら、チャーリーの州外遠征のランチに寄ったショッピングモールで行きたいと思ってた店を見かけた指差しおー

(ランチはChick-fil-Aでした)




ダンキチもチャーリーも買い物が大嫌いだから微妙な顔をされたけど、欲しい物が決まってるからと説明して入店ニコニコ

(ダンキチは迷ってウロウロする買い物が嫌い)





飛び込みで入ったけど、大きいモールに入ってる店舗だけあって在庫がしっかりあって無事買えた〜目がハート




そうそう、




店員さんが出してくれた真珠の色が違った(黄色っぽいのと青白い)ので、同じ色味で合わせて貰ったよ指差し




アメリカでは自分から言わないと何もしてくれないので注意⚠️⚠️⚠️

(やっぱり実際に見れる店舗購入にして正解)




あと、




私は98%位の確率で物を無くした事は無いんだけど、ダンキチから勧められて2年保証($20)も付けてみたひらめき

(片方だけ紛失でも対応可だそう)




バックピン位は無くすかも?

(今までは運良かっただけで)




今度はこのピアスに合わせて、ネックレス(こっちは安物でw)も買っておくとしますニコニコ




この↑買い物の裏には..




少し前の日本式の卒業式を目の当たりにして、このままではマズいと思った訳です不安




で、




ネット検索した【小学校卒業式 保護者 服装】の装備...私は何一つ持っていなかった不安不安不安ガーン

(服装・アクセサリー・コサージュ・バッグ・靴)




ラッキーな事に準備期間は1年ほどあるので、今からちょいちょい装備を揃えて卒業式&中学部入学式を迎えたいと思いますキメてる