砂糖5gのコーラと砂糖1gのスポーツドリンク | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

以前にも書いたけど、チャーリー(11歳)は砂糖を摂り過ぎると【お腹が緩くなる】とか【夜起きれなくなってお漏らし】とかのトラブルが出る。




それでも味を知ってしまった炭酸ジュースを、たまには飲みたいらしい指差し

(コーヒー辞めれないから気持ちは分かる)




最近では出先でパッケージの成分表を見て、砂糖の含有量をチェックするように泣き笑い




そんなチャーリーが見つけた【コーラ】と【ルートビア】がこれ↓





poppiというやつ。




見つけたのはchipotleというファストフード店だけど、写真のはwegmansで買いました。




これ1缶に砂糖5gなんだって〜あんぐり




ジュースにヘルシーを求めたら、味が微妙になりそうだけど..




チャーリーとしては「飲めれば嬉しい」んだそう。




カロリーゼロの炭酸ジュースを飲んでる物凄い体格のアメリカ人を見て..そんな都合のいい物は無いよなぁと思ったけど悲しい




5gならたまには良いかもって思っちゃうよキメてる




ちなみにchipotleで飲んだストロベリーレモネード(だったかな?)は普通に美味しかったよ!




5gでも甘味は感じたし、食事と一緒に飲むなら甘過ぎなくて良いかも〜




良いお値段がするので、頻繁には買わないけど💦




そして、アメリカ現地校で今も流行ってる↓





PRIME




日本で言うポカリスエットとかアクエリアスみたいな物だと認識している。




ただ、




ポカリスエットやアクエリアスは砂糖やコーンシロップが結構入ってるのに対して、プライムは砂糖1gなんだよね指差し




で、砂糖1gの割に美味しいひらめき




これも1本が$2ちょいするから、頻繁に買いたくは無いんだけど..

(Walmartは$1.88/1本で少し安い)




友達が飲んでると羨ましいって思う気持ち、私も子供の頃に感じたことある!




普段の学校には家で作った【麦茶】とか【蕎麦茶】とか【十六茶】を持って行ってるチャーリーですが、金曜日はプライムを持って行って良いことにしてるニコニコ




半分ご褒美、半分は水筒忘れてこられると困るから泣き笑い




新しい味が定期的に出るのも楽しみらしいよ〜