ear infection | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

ダンキチのオペが無事に終わって、状態も落ち着いてるので少し前から「何かおかしいな」と思っていた耳を週末に診て貰うことに指差し




痛くは無いけど ear infection だろうな。




診て欲しい!と思っても、平日だとしてもプライマリー(かかりつけ医)の方はすぐには予約取れないだろうし、まぁ無理だろうなぁ..

(飛び込みシステムは無いからね)




という事でCVSのクリニックに週末オンラインで申し込み、オンラインで問診票を提出、無事に診て貰って処方箋も出して貰いました〜

(待つ事も無いし便利!)




ただ..CVSの薬剤師に処方箋を出した辺りから雲行きが怪しくなって来た不安




まず「今は忙しいから明日でも良い?」とか言われる。




常備薬で余裕があるなら良いだろうけど..薬を見て1日でも早い方が良いかという判断は無いのね真顔

(調子が悪い人に言うセリフか?)




今日欲しいと伝えると「う〜ん。じゃあ1時間後に受け取りに来て」と言われ...




1時間後に来ても無かったガーン




私の処方箋、誰も手付かずで入力さえされておらず放置されたままでしたちょっと不満おーい




1時間後に行った際に対応してくれた人は、処方箋を渡した人とは違ったんだけど、2人とも入力の仕方を知らなかったあんぐりえー




でも入力方法を知ってる人に聞いて入力して、薬のボトルに服薬方法のシールを貼って、レジに持って来てくれた。

(所要時間5分)




忙しい時に知らない仕事って後回しにしがちなのは分かるけど、スッコーンと忘れられる人がアメリカでは多いなぁと毎度思う。

(私はずっとモヤモヤしてしまうからね)




ちなみに、待ってる時はダンキチに頼まれたブツを買って、車でお茶休憩していたキメてる

(家と往復すると1時間超えるから)




なんでしょう?



ダンキチに頼まれたのは【浣腸】です指差し




オペ後、傷口が開いてしまう恐れがあるので力んだり重い物持ったりがNGで、すっかり便秘さんになってしまって頼まれたのでした。






ダンキチはLATEXがNGなので、そこも確認して写真も送ったニコニコ




痛み止めを飲んでいても動けば足の付け根が痛いので、翌日からずっと在宅勤務で働いている。




歩かない、動かない、座ってずっとパソコン作業...まぁ便秘にもなるよね。




ちなみに【重い物持つのNG】で雪かきが出来ないというのが、この時期で一番迷惑何だけどー悲しい

(降らないことを祈るしか無い)