1人雪かき4時間 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

日本から帰国して、めっちゃ雪降るじゃん〜泣き笑い





ダンキチが【Atrial fibrillation (心房細動)】のオペを受けて1週間半が過ぎました指差し




1週間後のチェックアップでは心臓も脈も正常だったそうで、ホッと胸を撫で下ろしました。




ただ、やっぱり力んだり重い物を持つのはまだダメだそうで...もう1週間延長。




って事で1人雪かきが確定悲しいガーン




月曜日は学校の除雪作業のため2時間遅れで学校が始まるチャーリーを9時に見送って、そこからひたすら3時間の1人雪かき雪だるま




いつも雪かきは自分達の駐車スペースから始めるんだけど...




前回は雪かきも終盤って時に義母がお出かけの装いで出て来て「食料品を買いに行かないと食べる物が無い!」と言われたので、今回は義母宅の駐車スペースから開始。

(相変わらずの面倒くささ)





ダンキチの車の後ろまで終わらせた後、玄関まで続く石段も綺麗にしてから残り物でランチ。




筋肉痛で苦しむ前にタイレノールも服用。

(3時間労働してもマイカーは雪の中悲しい






休憩したら雪かきを放棄したくなるので、買っておいたケーキコーヒーも食べてサッと戻って更に1時間頑張りました〜




せっかくあるけどダンキチの除雪機は大きくて重く、私では扱えないからトータル4時間ひたすらシャベルでエッホエッホ。

(めっちゃ原始的)




シャワー浴びたらチャーリーが帰宅不安




ヨボヨボしながらチャーリーの宿題に付き合って、夜は習い事の送迎車




気持ち的にはビールが飲みたいよ〜

(体がアルコールを受け付けないけど悲しい




はぁ〜疲れた。




もう暫く雪かきは遠慮したい...