涸沼へ! | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

ここ数日暑い日が続いてますね






明日、明後日も猛暑となる予報となってるようで、体調など崩さぬよう十分お気をつけ下さい





さて、先日仕事終わりからそのまま涸沼を目指して車を走らせてきました





今回は涸沼のエキスパートのヒヤマンのお力を借りて





完全に日も落ちて暗くなった頃に現地で待ち合わせし、いろいろ説明を受けてからキャスト開始♪






ジアイが有るとすればまだ先ということだったんですが、休み休み喋りながらキャストを繰り返し





生命反応が少し出てきた頃に、クロスウェイク111F-SSRのスローの引き波の誘いでバコッ! 
と気持ち良く出てきたくれた一本













釣らせてもらった魚だけど嬉しい一本♪





思い返せば何年ぶりかの涸沼シーバス





このあとは反応も薄く





でも、こんな自然に癒されて





ホタル












ヒヤマンがタイムアップとなったところで、少し車で仮眠をとって、せっかく来たので残業で一人朝マズメタイムでエントリー





暗い時間帯は生命反応は有るものの、トップに誤爆一発のみ






明るくなってから、ベイトのイナッコも動きだし、シーバスの活性も上がったのか






トップ、クロスウェイク、グルービンで連発させるも4連続バラシ(笑)





チャンスタイムを逃したか・・・





そんな思いもよぎったのですが





活性はまだ高かったようで





レンジを一枚、二枚入れて探るのにグルービンに高反応






水の抵抗を受けるか受けないかのただ巻きで四発♪


























涸沼でグルービンがハマるとは聞いていたんですが、実際に体験してみてビックリ(笑)





徐々にベイトの動きも変わり反応も薄くなってきたところで、タイムアップとなり納竿としました





久しぶりの涸沼、しっかりと楽しめました♪




ロッド
・モアザンエキスパートAGS
93L/M-S(ダイワ)

リール
・18イグジストLT3000S-CXH
(ダイワ)

メインライン
・UVF モアザンセンサー 12ブレイドEX+Si 
1.0号(ダイワ)

リーダー
・モアザンリーダーF 20lb(ダイワ)

使用ルアー
・クロスウェイク111F-SSR(ダイワ)
・グルービン65S(ダイワ)
フローティングベスト
・ベンチクールゲームベストIII




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ