イナッコは居れど | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

世間様は三連休最終日、私はフルに仕事だったので全く関係ないですが(笑)





連休は晴天に恵まれたと言えば聞こえが良いですが、暑すぎましたね





そろそろうなぎパワーが必要な感じです(笑)





さて、先日の夕マズメから幾つかのルアーテストも兼ねて、小規模な運河筋へ行ってきました





ベイトはイナッコ、タイミングでイナッコが捕食されるというそんな小場所





しっかりと下げが効く前の状況はそれなりのイナッコも群れており、雰囲気的には期待大





タイミングまでルアーテストしたりとキャストを繰り返し





そろそろ潮位的に良いタイミングとなってくるも、ベイトの量のわりには思ってたようなボイルは起きず





グルービンのストップ&ゴーで止めた時にゴチンと一本














この一本の他には反応は得られず





でも、単発だけどたまに起きるボイルやイナッコのスクールが逃げる姿も確認出来てたので、数は少なくとも食わせ切れなかったシーバスが居たということ





シーバス釣りは本当に奥深いなと





それに、作ろうとしてるルアーやテストに入ってるルアー、作りたいルアー






そんなルアーの中にこのようなシチュエーションにはハマるんじゃないかな?






なんていう想像も出来たけど、なかなかやりたいことが上手く進んでいかないもどかしさも感じた釣りでした(笑)




ロッド
・モアザンエキスパートAGS
87ML(ダイワ)

リール
・モアザン2510PE-H
(ダイワ)

メインライン
・UVF モアザンセンサー 12ブレイドEX+Si 
0.8号(ダイワ)

リーダー
・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)

使用ルアー
・グルービン65S(ダイワ)

フローティングベスト
・ベンチクールゲームベストIII




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ