好調なオープンエリア | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

まだまだ釣行記が追い付きません(笑)





もう記憶が曖昧なので覚えてる範囲でざっくりと(笑)





この日も朝マズメから連日好調なオープンなシャローエリアへ





日が昇り明るくなった頃からエントリーし、水面にベイトの波紋はポツポツ





ローテーションとしては、セオリー通り先ずはトップ





トップに出切らなければレンジを少し入れていき、早めのローテーションで反応を探り





レイジースリム88Sの表層ダートで









ジグヘッドとワームならセイゴも口に入りきらないだろうという作戦が成功したのか?





スリートラップのただ巻きでゴン!とスズキサイズ♪









しかし、メインはセイゴ祭り(笑)












上のレンジでもルアーローテーションして見せ方を変えて誘って





グルービン65Sでも連発♪












上のレンジで反応が悪くなれば直ぐにローテーションしてリアルスピン21gで中層以下を探って





 



同じレンジでも見せ方を変えるのにリアルスティール18gでも











そして、リアルスピン21g




 



カラーローテも交えて、見せ方を次々と変えてリアルスピン21g










この日も秋爆を堪能した1日でした♪





上のレンジで反応良い釣りはやはり楽しいですね♪






デイゲーム=鉄板、ブレードのイメージも強く頼りがちな釣りになってしまいますが、良いときこそしっかりと上のレンジで反応する魚は上で食わす





ローテーションもこまめにする事でバイトが続く事も多いので、良いときほど釣れてるルアーで通しがちになりますが、面倒ですがこまめなローテーションをした方が良いと思います♪


●ロッド・モアザンエキスパートAGS 93ML/M(ダイワ)
●リール・モアザン2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 20lb(ダイワ)
●ヒットルアー
リアルスピン21g(ダイワ)
レイジースリム88S(ダイワ)
グルービン65S(ダイワ)
リアルスティール18g(ダイワ)
スリートラップ(ピックアップ)



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ