まだまだ絶好調!秋爆のオープンエリア | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

今年の秋は絶好調の東京湾




特にワカシイナダ、青物が良く釣れてます




シーバスも負けず絶好調




オープンエリアでの回遊狙いでは、風向きで直ぐに変わる水質やベイトの有無の判断を間違わなければあちこちで高確率で良い釣りが出来てますね♪





私も先週までは仕事場もこの良い時期に有り難いことに近場で朝練、夕練と寝不足になりながら通ってました(笑)





ただ、今週から一気に仕事場遠くになり、朝練はほぼ不可能・・・





まだまだ好調な時期だけに悔やまれます(笑)





そして、釣りに行けないのに先週のたまった釣行記を書いてると余計に釣りに行けないストレスも溜まるという悪い連鎖(笑)





ということで、ストレスで爆発する前にざっくりと!(笑)





この日は比較的広い範囲で釣果も良かったようで、私がエントリーしたエリアも好調でした♪





浸かったり、陸から投げたりとあっちこっち移動しながら





どこでも反応が有る? まさに爆な日





エリア的にシャローということもありますが、上を意識している魚が多いなら、当たり前ですが上をしっかりと探る





今のような良い時期だからこそ、ちょっとした意識でバイトの数は大きく変わると思います





上のレンジでもどう見せるか?





スピードが1つの大きなキモ





速いアプローチに好反応ならば小さめのバイブが私的には軸になり





もう少しゆっくり見せたいならば、ミノーかシンペン





この日もミディアムから少し速いくらいのリトリーブスピードに反応は良く





グルービン65Sのただ巻きや、緩急を付けたリトリーブ、または時にアクションを入れて誘ったりと見せ方を変えながらサイズ問わず連発♪













上の反応が悪くなって始めてバイブを投入





沈み根ギリギリをリアルスティール18gで通して










でも、やはり上での反応が1番良く





反応がで出せば、上の魚はしっかりと上で♪





グルービン65S


















バイブよりもゆっくりと上のレンジで見せたい時にはやはりミノーはハマります♪





発売させて頂いてから約1ヶ月、釣果も聞かれるようになり嬉しい限りです♪





釣りか方も、バイブよ遅く上を攻めたい時にと使って頂いたり、連続トゥイッチでリアクションで誘ったりと、コンセプト通り使いこなして頂いてる方も多く作って良かったなと♪





有り難うございますm(__)m




〆も
グルービン65S









秋爆、まだまだ続きそうですね♪







●ロッド・モアザンエキスパートAGS 93ML/M(ダイワ)
●リール・モアザン2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー
グルービン65S(ダイワ)
リアルスティール18g(ダイワ)



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ