夜の河川に | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

こんにちは音譜




前回のログの続きになりますが、仕事終わりから、某ロケのプラもちょいと兼ながら河川をメインに数ヶ所ポイント巡りしてきました。





そのうちの1ヶ所の河川のポイント、見た目なんの変化も無いような場所ですが、以前に見て回った時に地形の変化や、流れ、ベイト、幾つかシーバスの着く要素の多そうな場所。




今回もいい感じでベイトはたまっていて、メガプレックスを流心から流し込み、カケアガリ付近でロッドを少し送り込んでフォールさせた所で、ゴンッ!! と!

















サイズは60後半でしたが、気持ちいいバイトに元気なナイスファイターでしたニコニコ




このあと、少しコースを変えてかけるが、寄せる途中でパラシ・・・




結果、2ヒット1ゲット




他も回りたかったので、長居せず移動しましたが、秋本番となれば面白そうな場所でした音譜




デイゲームは全てが丸見えで迫力もあり楽しいですが、感覚で釣りをするナイトゲーム、ロッドから変化を感じた瞬間などにいきなり衝撃が伝わるバイト!




この感覚が好きで、デイゲームももちろんですがナイトゲームも楽しいですね音譜




「タックルデータ」

●ロッド・謎のロッド (ゴールデンミーン)
●リール・セルテート2510PE-H(ダイワ)
●ライン・UVF SWセンサー+Si 0.8号(ダイワ)
●ヒットルアー・メガプレックス(LONGIN)
●ウェーダー・ウェーディングベスト(アングラーズデザイン)