懐かし○○ | カラ*フル ~これからも、かっちゃん(・ω・)/ ~ 

カラ*フル ~これからも、かっちゃん(・ω・)/ ~ 

ゆっくりのんびりマイペース。好きなことにはコツコツと。

音楽が好き。ボイストレーニングに通っていました。
脳性麻痺のため、電動車いすで生活。
そんな毎日^^

最近懐かしいものを見たり、聴いたりしてます(笑)。

 

 

 

ボイトレで「懐かしアニソン歌おう」ってなって調べてたら、

そういえば戦隊ものよく見てたなーと思って。

 

 

それでギンガマンとかゴーゴーファイブのOp(ちょうど私の世代)とか見たら

ほんと懐かしくて…!!

あー…この頃はこんなことしてたなあんなことしてたなって考えたら、

なんだか嬉しいような寂しいような、なんとも言えない気持ちになった。

 

 

忍たま乱太郎とかおじゃる丸の曲聴くと、

リハ入院してた時期とか思い出して、胸が痛くなったりして(笑)。

 

 

 

でも今思うのは、やっぱりあの時はあの時で輝いてたなーってこと。

 

みんなでキャーキャー言って走り回ったり、ベッドの下に隠れてお菓子食べたり

自分たちで企画して病院の先生たち呼んでミニコンサート開いたり(ラムネのミニマイク持って笑。)

「グリコ」今の子分かるかな?やったり

 

学校では、先生の見てないところで、わざとホワイトボードの留め具はずして、先生が文字書こうとしたらボードがくるくる回ってクラスメイトと笑い転げだり←。

 

 

 

まぁまぁバカやってたな(笑)。

でも、だからこそ無心になんの根拠もない夢もあって

狭い場所なりに行動力もそれなりにあった。(友達に連れられることが多かったけど)。

 

 

 

 

でも今はどうだろう?

現実みては型にはまってないか?無理だと思ってないか?こんな歳になってこんなことやるなんて恥ずかしいと思ってないか?大人なんだから我慢しないとって。

 

 

あの時の行動力はどこに行った?

あの時の純粋な心はどこに行った?

大人だから難しいのか?もう遅いのか?決めてからじゃないとダメなのか?少しの気持ちも抑えてしまうのか?

 

 

 

大人だからこそ純粋な心で生きるんだ。

頭で考えない。とにかくやってみよう。