10〜30代の投票率が低いのは、相変わらずで

「選挙に行っても意味がない」と

若者は選挙に行かない、と言われている

 

「結婚したくない、したくても出来ない問題」など

希望を持てず、上がり続ける税金と物価、上がらない給料、

子育て負担の不安と、お一人様でも気楽さを感じられず

夢や希望のある人生設計を描けないのが原因

 

確かにその側面はあるが、政策により大きな影響を

受ける問題は、投票に行かないという選択は

自分たちの、今〜未来の生活に大きく、跳ね返ってくる

 

新1万円札の渋沢栄一は100人も子供を作ったのに・・・

 (全員面倒見たのか?知らんけど)

 

害国に貢がされ害人を養うために、子を産めない日本人とは

本末転倒!!あくせく働いた挙句モルモットであの世に送られる

 

あり得ない事が起きてるのに、それでも政治を疑いもせず

陰謀論と一笑に付す、自業自得の負のスパイラル

 

怒りは一票に乗せて意思表示をしなけりゃ奴らの天下

寝ていてくれた方が既存政党の政治屋は安泰だ

 

そもそも、安定した正社員になることすら難しい

(ずんイチローとケケ中のせいだ!!)

 

大企業1万1千社、従業員数1433万人

中小企業380万9千社 従業員数3361万人

大企業の数0.3 %       中小企業の数99.7%

  

大企業勤務は3割にも満たず、中小企業勤務が7割

尤も、大手は従業員数が多いから割合が多くなる

 

大手とて、リストラで定年まで安泰の保証はなく

なのに、転職はランク落ちの難しさ。。個人の格差

 

バリキャリ女子より専業主婦を望むが、夢になった現代

ダブルインカムどころか、生活維持にはコレしか無い

 

今年の夏のボーナスは!なんてニュースは大手だけの話

大半の労働者には無関係なニュースを流してる

 

でも、意思表示なくして、政治屋を動かすことは出来ない

彼らは、票が欲しい。。嫌われたくない=議員になりたい

だから、票を投じてくれる世代に阿る政策しか掲げない

 

この20年、選挙に行かない世代は、50〜60代だという

2000年代から中高年の選挙離れが始まっていた

 

全体的な投票率は良くても50%ぐらいの事が多くなった

 

国政も中選挙区制から小選挙区比例代表制が採用されて

人に投票する選挙から政党に投票する選挙に変わったのも大きい

 

落としたはずが、ゾンビのように蘇ってくれば、虚しい限り

一票のリアリティを感じられない 元に戻せ〜と思う

 

平塚らいてう達が、女性の参政権を勝ち取るために

頑張ったというのに。。。その権利を易々と放棄する

 

与えられると何に対しても感謝が出来ないのは、どれも同じ

無いと欲しがり有ると当然と、見向きもしない

失わないと気づけないのが人間の愚かさなのです

 

マスごみは報道しない自由を行使して、お笑い、グルメ、旅行

遊びに夢中にさせ、政治に興味を持たせず

考えさせず、疑いもせず、言いなりになるように仕向けてくる

 

言わば洗脳装置なのですが、テレビ見てる人は催眠術にかけられたかのように、テレビの言う事を信じている

「巨悪と闘い真実を報道する」なんてメディアは存在しない

 

ある意図を持って、遊びにだけ動くように仕向けてる

毎日、芸人出演の2時間放送のバラエティばかり。。

スポンサーあってのテレビは、そこに抗うような番組は作れない

 

新聞とて同じ事。。

購読の可能性があるのは、左派の組織に属する人々

だから、穿った見方のニュースばかり

一つの事件でも見る角度が違うと別物に受け取れるのです

  事実と真実は似て非なるもの

 

影響されずに中立を守るはずのNHKは

中国や韓国の言いなりで全く機能してない。。

なので受信料など払う必要はない!!

スクランブルかければいいのだ。。緊急放送だけ流せばいい!!

 

でも、それをやらせているのも目隠しされた国民達

垂れ流しニュースをそのまま受け取ってる

「何を伝えてるのか?」「その見方は正しいのか?」

 

あらゆる情報を見比べないと出てこない

一つの媒体だけでは、伝えたいニュースだけを

流してるだけと知りましょう

 

誰が?何の意図を持って、流してる話か?

誰が得をするのか?自分の眼を磨かないと、損をする

歴史教科書だって大嘘書かれて、学ばされてきたのに。。。

 

模範解答じゃないとX(バツ)を付けられる理不尽さ。。

人前では、合わせる処世術は必要ですが...

 

せめて、友人知人大切な人には、真実を伝えられるように

世界観を広げておきましょう

 

 ✰⋆・*☽:゚・⋆。✰ 楽天マラソン情報⋆。:゚・✰⋆・*☽:゚

冷房効き過ぎや強い日差しを避けて、ちょっと羽織りたい

可愛くてお得!トップスでも羽織っても良き、全9色

強風やゲリラ豪雨に強い16本骨、男女兼用4色

 

免疫力を上げ、ガンを消し病気を寄せ付けない

春ウコンについてはこちら

 

枇杷の葉茶と種の粉末はこちら 

 

頃枠、無毒化のよもぎ茶と松葉茶はこちら 

 

ぽちっとふたつ宜しくお願いしますダウン

 

 にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村 

 

  人気ブログランキング