本日、おーたにさんが会見をしたのは
落とし所に落ち着いたから、の会見でしょう〜
 
何を言うのか?私は未だ聞いてないので想像記事です
(現時点では、肩代わりしちゃったと思ってるけど)
 

「銀行も英語だから、信頼してイッペー任せにしてて

残高も気にせず居た。。全く知らなかった」こんな感じで

寝耳に水で知らぬ存ぜぬで、押し通すしか無いはず

 

問題は、おーたにさんが自らログインして送金したか?

イッペーがパスワードも知っていて、勝手に送金したか?

 

ただ、数百万以上になると銀行から確認連絡が来る

ここも、イッペーが処理して知らなかった、とする?

 

詳細と時系列が未だわかってないので、こんな感じ?

私の今の時点の想像が間違いなら、削除必要ですね

 

善意のおーたにさんの選手生命は当然の事で

ピュアな友達思いの彼を巻き込んだ罪は、許し難い

でも、自業自得とは言え、イッペーの身の危険が心配です

 

中米マフィアにまで「いい金づるだった」とかの記事も出た

問題は絶対に表に出て来ない裏の存在

口封じで、自○と見せかけての

命を奪われる危険性だって大いにある 消息不明は危険

 

肩代わりを頼んだのも相当の脅しがあったから

こうしてあーして頃すぞと、恐怖を感じさせる

そして取り戻せと、賭けさせ続ける

違法賭博の手口そのもので、それが目的で溺れさせてるから

 

通訳としての球団の給料は、日本円換算で1200万円位だけど

そこに、おーたにさんが上乗せして支払ってあげてるが

4500万円〜7500万円を得ていたとは、盛りすぎと思うけど

 

普通以上に貰えるおーたにさんとの出会いは、宝くじ以上の運

なのに、ハラハラドキドキの高揚感だけでギャンブルに嵌る

 

人生最高の運を得て、これ以上の運があるはずもなく

恩人を巻き込み転落どころか、命の危険に晒されてる

 

何の不満もあるはずもなく、絵に描いたような人間の愚かさ

悪魔の囁きにまんまと乗って破滅させられるパターン

 

日本だってコンクリ詰めされてドボン!とかあるから

裏社会は本当に怖い。。しかも表に出ることはない

脅しと見せしめと口封じで使われる

裏と表って繋がってるのです

 

昔は借金ならマグロ釣り漁船で遠洋漁業で飛ばされた

200万位になるから...数年は帰って来れない船の上

今なら日本の戸籍の背乗りかな?

酒とタバコでボロボロの臓器なら使えないしね〜

 

消息不明で片付けられる。。本当に危険な状態だと思う

 

おーたにさんの選手生命の落とし所はある

それが出たからの、今日の会見だと思うし

蛇の道はヘビ。。。正義を謳うけど裏取引も必ずある!

 

永久追放してもメリットは無い、それより優勝に貢献してもらい

沢山稼いでもらった方が...全部自己利益の為のグルでは?

米国の富にも貢献する、おーたにさんは金の成る木

 

多額の寄付をさせ続けるか?帰化か?。。それを拒否するか?

結局、札束 コインたち だよ  外国は自分が得するようにする

陥れるのも、ヒーローにするのも米国の胸先三寸

 

  米国では、おーたにさんが違法賭博でボロ負けし

  イッペーに罪を着せたダーティヒーロー

 

  同情で通訳の他人に、こんな大金をあげる人間などいない

  いきなり結婚発表で、それまで奥さんも隠してた奴だし

 

  (バス内でお菓子の袋を持ってる写真に)中に何が入ってた

  (パフォーマンスを上げる)薬とか?胡散臭い奴

  (野球賭博で永久追放の)ピートローズと同じ処分にすべき

 

こんな酷い見方をする人が多くなってるようです えーん 

あれほど人気者だった彼が1日にしてそっぽ向かれるとは。。。

 

日本人なら、お金に執着の無い、おーたにさんが助けたのは

わかる話だけど、外人たちには理解出来ない

日本は『黙して語らず、沈黙は金』でも

『沈黙は事実』これが外国だ!!言わないと理解も納得もしない

 

同情でも、自ら違法業者に送金したとなると

事後共犯での賭博幇助罪になる...

肩代わりした事実を言えば、罪は避けられなくなる

だから「知らなかった、盗られた」と、周りに従うしか無い

 

日本ハム時代は、10万のお小遣いでも余るっていう人だもの

お金の使い方を知らないうちに、巨万の富を得るように

なっちゃったから、金銭感覚が追いついてない

 

物欲もないから残高も気にしてないだろうし

毎月勝手に増えてく数字に麻痺もする

お金持ちはいくらあるかなんて、把握してない

 

命の危険で泣き付かれても約7億円なんて、他人に出せない

誰かに相談するワンクッションは必要だったね

桁違いすぎて、こっちも麻痺しちゃうわ〜

 

二人共、19日に本当の事を記者に話しちゃってるからね

「あれは嘘だった」と言っても、皆が納得出来るよう覆せるか?

これが真相だと思うけど..会見のシナリオは??

 

永久追放にでもなれば、MLB殿堂入り間違いなしだったはずの

未来が消えるから、球団もそれは避けたいはず

後手後手の判断ミスが事を大きくしてしまった

 

元同僚がイッペーを誘い溺れさせてから、元締めが隣にいる彼を

嵌めようとしたけど、乗って来ないから優しさにつけ込み

多額の借金を負わせる事で大金を引っ張る計略に..

(返せない奴を嵌めても意味は無く端からおーたにさん目当て)

 

まんまと嵌ったイッペー、取り返そうと掛け金が高額になり

命の危険を匂わせられ、泣き付けと指示されて...

 

勿論、元同僚も悪意はなくギャンブル好きで意気投合しただけ

その繋がりで、この胴元と縁を持ってしまった

 

エンゼルスのフレッチャーも胴元もイタリア人、その背後に...

 

イッペーに唆されてないことだけを祈りたい

ただ、興味ないのかと思いきや、オンラインゲーマーだった

違法賭博と合法は違うけど1回だけとかありませんよう。。。

 

賭博はイカサマと心得よ!数字上の掛け金を溶かすのは訳ない

これも全て計略通りに、蠢く欲心を利用し事は進められた

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 楽天お買い物マラソン⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・

在庫処分のお買い得、100円オフクーポン有り!1時間0.3円

明日迄クーポンで半額!アーモンド、くるみ、カシューナッツ

明日迄クーポンで半額!有明海苔45枚のお買い得!

 

免疫力を上げ、ガンを消し病気を寄せ付けない

春ウコンについてはこちら

 

枇杷の葉茶と種の粉末はこちら 

 

頃枠、無毒化のよもぎ茶と松葉茶はこちら 

 

ぽちっとふたつ宜しくお願いしますダウン 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村

 

 人気ブログランキング