長文で、文字酔いするとのご意見頂きました。。

それに、意味不明で消化出来ないと

楽しい話をしてとのご意見も...  ショボーン

 

逆に、長文でいいというご意見も。。。

 

短い方がいいのはわかってるけど

今日も、長く語りますので。。。

 

韓国話は事実を書いただけで、悪口と思われ

「もういい加減にしましょう」と苦情来るし。。 悲しい

 

わかりやすくお伝えしようとすると、長くなり

てんこ盛りになり、独りよがりに...

なのに、、、伝わらないもどかしさ     ガーン

 

自分が利口だと思っていて、異を唱える者を馬鹿にして

科学的理由は?と追求するエリート馬鹿より

アホは最強 だと書いたのですが。。??なのね う〜んあせる

 

私、誰にも理解出来ないこと書いてたの?  ネガティブ

 

書いたまんまなので、自分を利口と思うのと

善人と思うのは同じで、政治屋もそうだけど

 

その自惚れが傲慢になり、我善しになり、日本を壊すのだと...

感謝が出来ないから、小金集めしても助からないよ〜

まとめるとこんな感じですか

 

アホは最強だけど、お馬鹿はダメです!!

 ブログで吠えてる私こそ、傲慢の馬鹿丸出しなのか... 凝視

 

脳みそ使って考えて欲しいのです「それは本当か?」

 でも、大きなお世話なのかと

 

テレビだけを見て、鵜呑みにして疑問にも思わず従うだけ

 

 移民問題=クルド人?知らない ...うちの街には居ないし。。

      来てくれる世界の人とは仲良くした方がいいし

      中国人はいい人だよ〜今、kpopとドラマに夢中だし

     

 枠チソ問題=政府がそんなことするわけないじゃない〜

       無料のうちにやっておけば安心だしね

       テレビで言ってたよ〜デマに注意って。。

 

「政治には興味ない。。選挙も行った事ないな」

「自分が考えたって、仕方ないし」

 

「どうせ何も変わらないしね〜もっと楽しい事考えてたいわ」

「もっと面白い話とかないの?」

「自分の生活で忙しいから、そんな暇ない」

 

「考えるだけ損よ〜あんた馬鹿ね時間が勿体ないよ」

「今度韓国旅行行かない?私、何度も行ってるよ〜イイよ〜」

 

「そんなこと考えてたら、幸せになれないよ〜」

「才能の無駄遣いしてないで、稼ぎなよ」

 

これは、私がよく言われることです

なんなんだろうこの温度差、、話が全く噛み合わない

昔はあれだけ盛り上がれたのに。。

 

朝鮮や中国の話とかしても「差別で偏見よ〜」と来る

差別じゃなく区別だと説明しても

「ネットに毒されてる?私達に関係ないじゃない」

「ネットなんて嘘ばかりだから信じないように!」で終了

 

どーでも話で笑っていられた頃が懐かしい

それだけ歳を取り政治や社会情勢に目が行くようになったから

 

なので、リアルでは友とは、どーでも話しかしません

氣絶しそうになる違和感

私だけが浮くから。。こんなんで疎遠氣味 泣くうさぎ

政治や枠の話とかすれば嫌われるだけです...

 

だから。。孤独を感じます

近い存在にこそ、仮面を被り

自分というものを出さないように氣をつけてる

 

ライブ行こうとか誘われても、推し活とか興味ないし

趣味も確実に合わなくなってる

もう、住む世界が違っちゃったんだろうね

 

ちょっと振って反応見て、聞いてくれば話すだけで

でも、興味ないのがわかるので。。。

大体、こういう人が多いのではないですか?

 

 

あの世はあらゆる階層から成り立っていて

自分と似た魂だけがいる世界に居る

違うモノがいないから、学べず変化が無い

 

この世は天国から地獄まで、あらゆる階層の人が出会える場所

だから、違うのが当然で新たな気づきもあって学べる

その刺激を得て、魂を磨く為に生まれてくるのです

 

人は見たいように見て、思いたいように思う

 

同じものを見ても、見えてるものも感じるものも別物

国により、民族により、人により、全く違く映ってる

 

フォーカスしてる場所も違う

優先順位も優劣の順位も..自分の常識は相手の非常識だったりする

 

だから、意見が違っても、そういう考え方もあるんだ〜と

参考にしてればいいだけ

持論を押し付ける必要もなく、相手の持論に同意する必要もない

 

どんな人でも、ある部分は正しく、ある部分は間違ってたりする

それは、人間は完全ではないからだ

 

全部を正確に捉えられるとしたら、正に神だ

人間は、まだそこまでの境涯に行けないから人間なのだ

 

違う意見は参考になると、互いの意見を戦わせるのは

勉強になるが、違うと言うだけで上に立ち、相手を馬鹿にし

やり込めたり貶めるのは、もってのほかだ

 

自分の意見を押し付け優位に立つ必要は無い

負けるが勝ちということも往々にあるのだから。。

 

同じ人でも、ある部分は同意見でも、ここは違うと言うのも多い

反ワクは同じでも、トランプやキンペーや黒電話が

救世主だと信じてる人もいるが、

そこは無いと思う私、とかもいるし。。

 

何を拾い、何を捨てるか。。残す情報の選択は

やはり裏付けとなるソース

政治、宗教、科学のソースを貼り付けてお伝えして行きたい

 

しょうもない自分語りで、スペースを消費してしまった

ちょっと、ブルー 泣

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 楽天スーパーセール⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・

2580円、高級感ある本革で180度開いて使いやすいと大人気!

クーポンで590円オフ1390円、人気1位軽量なのに収納力抜群

2980円、本革手の平サイズでカード7枚可スキミング防止機能

 

免疫力を上げ、ガンを消し病気を寄せ付けない

春ウコンについてはこちら

 

枇杷の葉茶と種の粉末はこちら 

 

頃枠、無毒化のよもぎ茶と松葉茶はこちら 

 

ぽちっとふたつ宜しくお願いしますダウン 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村

 

 人気ブログランキング