*能登地震の寒冷、避難所対策の予備費で47億円

       桁が少ないと炎上してます。。追加はする、と言うけど

  

ウクライナに追加でさえ6600億円だし、更に物的援助も追加し

他国にもあげてNATOに53億で、増税メガネと言われるキッシー

 

まぁ、政府も右往左往して言えない事情もあるのですが。。。

(のび太日本はジャイアン達に。。。)今に見ておれ!!

    お金で済むなら安いこともある

 

避難所の体育館のガラスが割れて余震もあり、ガラス入れられずビニールシート貼っただけで、停電で電気も使えず積雪もあり

寒くて寝られないそうです 大型ストーブ焚いても効かない。。

 

いざとなったら避難出来る、他県の親類宅とか友人宅とか

無いと辛いね。。(私も無いけど)

でも、お金も要るしお金持ちじゃ無いと無理で非現実的か...

いつまでかかるかわからないし、制限されて移動すら困難だし...

対策が早く為されることを祈るしかない

 

下矢印 Tポイント募金も出来るヤフー募金は15億円超えましたハート

 ミジンコポイントでも、積もれば..です..お互い様で助け合おう

 

埼玉県川口市でクルド人少年が、録音した緊急地震速報を流して

ギョッとした日本人を嘲笑う、という動画がありました。。

 

こんな人達が同じ空間にいると思うと、ゾッとする 泣くうさぎ

世界中で嫌われ、国土を持てない理由がわかる

「報い」と言う中国人同様、来ないでください パンチ! パンチ! パンチ!

 

高級みかんを盗む愛知の大学生とか、火事場泥棒も出てるとか

日本人の民度もここまで低下したかと悲しい。。

 

秋葉原の電車内刺傷事件も悪霊の憑依です

憑依を呼ぶものがあるからです ♆(⃔*`꒳´*魔)⃕↝が喜んでます

自身=自神=自信を持って、地震を防ぎませう! 日本国旗

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

関西では15日まで松の内だそうですが

関東は7日までです...

 

松の内が明けると、鏡開きです

 

神様へのお供え物、鏡餅を飾りましたか??

 

鏡には神が宿るとされ、お餅を鏡に見立てた「鏡餅」

 

年明けに年神(歳神)様が、訪ねて来られるので

その依り代(ここに御懸りになられる)です

 

ご一緒に新年を祝い

1年の良運を願うという意味が込められてます

 

なので上座の床の間に飾るのが一番ふさわしいのです

      

 

鏡餅の丸い形は人の魂(心臓)を表したもので

神社の祀られてる鏡が円形であることから

丸い形になったともいわれている
 

鏡はあの世とこの世の境界とされ、八咫鏡を見立ててる

 

鏡餅の一番上の、橙(だいだい)は、八尺瓊勾玉

 

天叢雲剣に見立てた物、串柿(干し柿)を入れて

 

三種の神器を見立てているのです

 

 

鏡餅が大小2つ重なっているのは、月と太陽(太陽の上に月)

 

「月(陰)」と「日(陽)」を表し

 

幸福と財産(福徳)重なり縁起がよいとされている

 

 

三方(さんぽう)と呼ばれる器に

 

四方紅(しほうべに)という和紙を敷き、紙垂(しで)

 

裏白(うらじろ)、譲り葉(ゆずりは)を重ね

 

その上に鏡餅をのせ昆布や橙(だいだい)を飾る

 

 

鏡餅の飾りには、さまざまな意味が込められていて

 

・四方紅…四方から災いを退ける
・裏白…夫婦仲むつまじく相性よく、白髪になるまでの長寿祈願
・譲り葉…新しい葉が出てから古い葉が落ち家系が続くように
・橙…1本の木に何代も実がなることから、代々家が続くように

 

地域によっても異なり、干し柿や昆布、するめなどを飾る所も...

 

「29日」は二重苦、「31日」の一夜飾りは避け、「28日」は

八で末広がりと、この日に飾るのがほとんどです

 

お下げするのは「11日」

いち繋がりで、昔の仕事始めの日だったから

お汁粉などにして、使用人や得意先に振る舞った

 

切る=切腹は縁起悪いと、刃物を用いず木槌などで割ります

割るも悪など、縁起悪いと末広がりの、開くと言いました

 

ここまでが、一般的解釈です。。本当は〜〜

 

つづく。。。

明日と明後日10日、11(新月)注視です!

 更なる津波が来ないことを祈り、無難に進みますよう...

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ アマゾンお買い得情報⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

 

3380円が2366円タイムセール、アルミシート入りで吸湿発熱

洗えてダニ予防だし、体育館は寒いからコレを配って欲しい

5280円が3960円タイムセール、宇宙服の断熱素材で吸湿発熱

蓄熱保温、静電気防止で丸洗い可。。セール中に買いたい 2色

3078円が1742円とお買い得。日に1 粒4ヶ月分でビタミンと

 

ミネラル補給

 

免疫力を上げ、ガンを消し病気を寄せ付けない

春ウコンについてはこちら

 

枇杷の葉茶と種の粉末はこちら 

 

頃枠、無毒化のよもぎ茶と松葉茶はこちら 

 

ぽちっとふたつ宜しくお願いしますダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村

 

 人気ブログランキング