お次は、政府のムーンショット計画の目標5です

 

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/concept5.pdf 

 

〇2050 年までに、微生物や昆虫等の生物機能をフル活用し

 完全資源循環型 の食料生産システムを開発する。

 

〇2050 年までに、食料のムダを無くし、健康・環境に配慮した

 合理的な食料 消費を促す解決法を開発する。

 

〇2030 年までに、上記システムのプロトタイプを開発・実証

 するとともに、 倫理的・法的・社会的(ELSI)な議論を並行的に

 進めることにより、2050 年までにグローバルに普及させる

 

  

 2050年の食と農

 

機械がお店の調理人さんと、揚げる事なく同じ様に

 

海老フライを作り、ロボットも人と同じ様に調理出来る

(前回の綾瀬さんの様に遠隔操作ですね)

 

問題は、その横です

 

試験管にスポイトに昆虫???が食事ですと??

 

 

前にも書きましたが、最近やたらと昆虫食、しかも

 

コオロギを食べる様に勧めてきてるんですよね。。。。

 

既にコオロギのお菓子や食品も出始めました

 

渋谷パルコにも、女王アリ、サソリ等、食べられる昆虫ガチャや

 

コオロギのパスタ、タガメパフェに桜毛虫とかのお店が登場

 

他にも色々な所でスナック菓子、スイーツが...オエ〜〜〜絶望

 

 

牛から出るゲップのメタンガスが有害だとして

 

人口増により肉が不足するので、その代替肉としての勧め

 

なのですが...コオロギは高タンパクで栄養価が高く

 

飼育しやすく環境負荷も少ないと、いい事づくめだと...滝汗

 

勘弁してください!!虫だけは無理です!!

 

タンパク質なら、日本人には豆腐や納豆があります

 

干し椎茸など肉と同様に野菜からも得られる

 

干し椎茸100g中に19.3gあり、20g前後の牛、豚、鶏肉と

 

大差なくて、枝豆なんて100g中、11.7g もあるのです

 

それでも足りないつーなら、プロティン飲めばいい!!

 

 

お肉を食べてない時代も長かったから

 

肉食が出来なくなってもいいから、虫は食べたく無い!!

 

羽や、くの字に曲がった脚とか、絶対〜イヤ〜〜〜

 

Gを連想するし、それだけは絶対に絶対に無理!!

 

それに、です

 

コオロギの外骨格に発がん性があり免疫系を誘発する

 

可能性があり、人に致命的な寄生虫もいる

 

この寄生虫の感染率は70% (米国国立衛生研究所)

 

 

しかも、コオロギの寄生虫ハリガネムシは宿主を

 

コントロールし自殺に追い込む。。

 

人には寄生しないと言うが、悪影響が無いとは言い切れない

 

Gが混ざる事がよくある

 

こんなものを混ぜられてしまえばわからない

 

そして、食べた人間も死にたくなるのかも...ポーン

 

 

早速、給食に登場してしまいました。。えーん

 

手始めに抵抗が少ない様に粉末って、やり方がセコいわ〜〜

 

未来ある子供をダシに使うって。。。

 

単に、昆虫食が嫌なだけでは無いのです..(触るのも嫌だけど)

 

なぜ?昆虫なのか?そこに気付いてしまったからなのです。。

 

昆虫を食べさせようとする思惑に気付いてしまったから...

 

つづく

 

 

〜〜〜こちらより、女子の楽天お買い得情報です〜〜〜

リフトアップ美胸ブラが半額!セール!
  ブラショーツセットもお得に!
       2/14(火)20:00から2/16(木)9:59

本日午後8時から半額になる   38h限定セール、女子よ美しくあれ           

  こちら*2890円が1445円になります

 

   こちらも*2990円が1494円になります

 

     *2290円が1145円になります...使用前、使用後のこの違い

 

春ウコンについてはこちら

 

枇杷の葉茶と種の粉末はこちら 

 

頃枠、無毒化のよもぎ茶と松葉茶はこちら 

 

ぽちっとふたつ宜しくお願いしますダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ にほんブログ村   

 

   人気ブログランキングへ