機種変更!? | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日は朝からバタバタ。

IDやらパスワードやらバックアップやら…。


10時頃に荷物が届きましたが、作業が終わったのは家を出る直前ギリギリ。

いや、まだ完全には終わっておりません。


スマホが新しくなりました。

と言っても、新機種に変更したわけではなく、同じ機種に交換してもらったんです。



電池の減りが早くなってきた感じはあったんですが、これといった不具合もなく順調でした。


が、ここ1か月ほどは画面の反応が悪くなったり電波を上手く捕まえられなくなったり、挙句の果てには写真のように電池が膨らんでボディが浮き上がってきました。


近所のAUショップに行ったら手続き方法を教えてくれたので、今朝届くようにしておきました。


LINEなど主なアプリはすぐに移し替えたので問題なく使えております。


このブログも新しい本体で更新しております。


驚いたのは、OSが12だということ。

画面がなんか違うなぁと思っていたのですが、OSのバージョンが違うんですね。

アップデートできたのかなぁ。


まぁ、画面もきれいになったし動きも良くなったし、電池の持ちも良くなったし。


すぐにでも機種変更しようかと思っていましたが、まだしばらくはこれで大丈夫かな。



そして、今日の動画はラジコン。