岩津ねぎ美味い | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

昼前から雨が降り出しました。

雨がやんだら寒くなりますよ。


体調管理が難しいときにぴったりな食材がネギ!

たまたまサンテレビで貰った岩津ねぎを食べました。


兵庫県に数多くある名産品のひとつが岩津ねぎ。
太くて甘くて栄養たっぷり!

鍋に入れて食べるのも良いのですが、私は昼ご飯のおかずに焼きました。

更に青いところは細かく刻んでカップラーメンの具にしました。
豪快なみそネギラーメンと焼きネギの豪華ランチ。

メッチャ美味しかったです。

しかも栄養たっぷりで体が温まった気がします。

これは今日も良い仕事が出来そうだ!


そして、今日の動画はダブルパンチ。