PTA活動 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。


日曜日はゴルフの予定が雪の影響でキャンセルとなってしまいました。
と言ってもクローズではなかったと思いますが…。

土曜日は市のPTA大会があり、久し振りに司会をさせていただきました。

コロナで集合形式のイベントができなかったことでしたが、やはりやってみたら楽しかった。


今年度の役員さん(特に会長さん)が新しいことをやろうということで構成がガラッと変わりました。


その分打ち合わせを何度も行い、当日もリハーサルをできるだけやって本番に臨みました。


不安はたくさんありましたが、概ね成功だったと思います。


名前を間違ってしまったのが痛恨のミスでしたが、告知をタップリさせていただいたので許してくれたかな???


今回で一応個人的な区切りはさせていただいたので、次回からどうなるかはわかりません。

やりたい気持ちはずっとありますけどね。


PTA活動に対してネガティブな意見がネットでも多く見られますし、実際に活動をやめてしまった地域もあります。


時代の変化といえばそれまでなんですが、楽しい思いを沢山させていただいている私個人としては、とても残念です。


『子どもたちのため』なんて意識せず、自分自身のためにも続けてきてよかっと思っています。


全員参加を強制するのではなく、興味のある方ができる範囲で楽しく活動すれば良いと思います。


意見はそれぞれですが、捨てたもんじゃないですよ!



そして、今日の動画はプラモデル。