今夜は空を見上げよう! | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

なんだかんだと毎日空を見上げている前田です。

今夜ももちろん見上げます。


今状態をキープしてくれたら最高ですね。

自宅近辺はまぁまぁ雲があったので、夕方までに誰か掃除しておいてください。

18時すぎに皆既月食が始まり、20時半頃に天王星が月の裏に入ります。

惑星食が同時に見られるのは442年ぶりだそうで、次は322年後。
よっぽどのことがない限り2度と見るチャンスはないでしょうね。

夜は冷えますので、暖かい格好で世紀の天体ショーを楽しみましょう!


そして、今日の動画はラジコン