女子プロ野球11年目始動! | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

あっついですね~(^。^;)
気温もさることながら、湿度が高そうです。
蒸し暑くってたまりません。
プールにでもドボンと飛び込みたくなります。

写真で見たら気持ち良い晴れなんですけどね~。
そう言えば、新型のXperiaが欲しいんですけど…高い(・・;)

さて、今日の本題は女子プロ野球!!
各プロスポーツが開催できずヤキモキしている状況ですが、今シーズンの開幕が決定しました。

男子のプロ野球開幕が決定しましたので、それに併せてって事でしょうか?
3ヶ月遅れてとなりますが、ファンの皆さんお待ちどうさまでした!
これ以上の波乱が起こらないことを祈りながら、私も開幕に向けた準備を始めております。

なんと言っても、11年目を迎える女子プロ野球はかつてない大改革の年でもあります。
かれこれ5年くらいお世話になっておりますが、これほどまでにメンバーが替わる年はありませんでした。
昨シーズン終了後に全所属選手のほぼ半分がリーグを去りました。
事情はそれぞれですが、11年目があるのかないのかも見えないまま時間が過ぎていきました。

新入団選手も加わり、数の上ではギリギリ3チームでリーグ戦が行われるようです。
そのためのルール変更もあるようです。

多くのベテランが抜け新人や若手が目立ちますのでプレイの質が心配ではありますが、一年目から活躍し続けている三浦、岩谷のレジェンドコンビを中心にレベルアップしてくれることでしょう。

しばらくは無観客での試合になってしまうでしょうけれど、それなら尚更私たち伝える人たちも頑張らなければなりません!

毎年同じ事ですけれど、資料の整理をしっかりやっております。

ところで、女子プロ野球ってどうすれば観戦できるの??