MG FAZZ 12 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

自分の中では今日がGW明けのような気がしております。
どうでもいいことですけど…。

外はスッキリ快晴。
日差したっぷりで暑い!
立夏も過ぎたことですし、完全に夏モードに入っています。
外出を控えているので体が暑さになれていませんね。
熱中症に要注意ですよ!

さて、連休が終わってもプラモデル。
昨日紹介したヤスリたちをガンガン使って作業を進めております。

ガラクタだらけの写真?!

いいえ、大切なパーツたちです。

仮組みの時にランナーから切り取らなかった細かなパーツがこれだけあったんです。

ペーパー掛けもひと苦労で、まるまる一日かかってなんとか終了しました。

ビフォーよりもアフターの方が増えていますが分かりますか?
すっかり忘れていたエネルギーケーブル関連のパーツなどが追加されました。

一応、必要なパーツはすべて処理できたと思います。
注意点はパーツを無くさないこと。
これが難しくて、しっかり管理しているつもりでも一個足りなくなっている!
なんてよくある話です。

こいつも星の数ほどパーツがあるので、最後になってアレが無いだのこれが無いだのトラブルにならないように…。