バッテリーが | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

昨日に続いてラジコンタイムでした。
出勤前の時間を有効活用しております。
ここ2年間はPTA活動があって存分に使うわけにはいかなかっただけに余計に有り難いです。


昨日は息子のTA-05をフルタイム四駆仕様に変更したのですが、こちらは自分用のTA-06です。

暫くはタミグラにも出場していたマシンですが、最近は出番がないまま寂しい思いをさせておりました。

さて、こちらはフルタイム四駆仕様に変更する?
それともダブルワンウェイ仕様のままにしておく?

ぽけっとで走らせるだけならダブルワンウェイ仕様で十分です。
前後ギヤデフにしてもいいんだけど、この車はバラすのが本当に面倒くさい。

どれくらい面倒くさいかって、組み立ててから一度もバラしたことがないくらい面倒くさい。

レースの時もダンパーのメンテくらいで終わりでした。
だから結果も悪かったのかな。

TA-05の方がメンテも楽で良い車なんですよね。
今ならTB-04が良いのかな?

うーん、このままで良いか。

バッテリーを久し振りにシャーシから下ろしてビックリ!


分かりにくいですが、パンパンに膨らんでいます。
これってダメって事ですよね。

高いバッテリーだったんだけど、もう使えないですね。

今度はタミヤ製ではない安物のリフェバッテリーを買ってみようかな?
リポバッテリーでも良いか。