なんちゃってビワイチのつづきですニコニコ爆笑


琵琶湖周辺の観光を半分クルマで終えて爆笑爆笑ちょっと不満ちょっと不満


予約してあったホテルに向かいますひらめき

https://www.daiwaresort.jp/nagahama/index.html



計画ではここに2泊してビワイチするつもりでしたが、

天候不順ですでに予定が狂ってます笑い泣き泣き笑い

まあ今回はビワイチの練習だと思いましょう爆笑爆笑泣き笑い泣き笑い



チェックインあとのウェルカムドリンクで酔っ払ってしまいました昇天



客室は12階だよアップ🏨
外を見れば、百名山の伊吹山飛び出すハート   
昔に登頂すみ口笛


お風呂でさっぱりして♨️

夕食はバイキングナイフとフォークで腹パン爆笑


翌朝☀️

自転車乗れそう目がハート飛び出すハート飛び出すハート


ホテルからスタート地点のピエリ守山まで戻ります泣き笑い爆笑



https://www2.city.moriyama.lg.jp/biwaichi/faq/


昨日もここから出発しようとしましたが、雨であきらめましたショボーン

ここまで戻るとかなりのタイムロスですが、ビワイチスタートお勧め地点らしいです。


あまり時間ないんでサクサク準備して出発🚲🚲キューンキューン


5分ほどで第2なぎさ公園到着びっくりマーク


ここで記念写真📷



今日はそんなに寒くなくおまけにいい天気です晴れ


湖畔の明太パークを過ぎたくらいで折り返します知らんぷりチュー


今話題の紫式部のなんちゃらありましたニコニコ





戻ってきたらお昼です爆笑

時間がないからもう自転車はおしまいです爆笑知らんぷり

結局15キロ走っただけでした爆笑爆笑爆笑爆笑

今回はビワイチの練習だからね口笛口笛



お昼は

ピエリ守山のフードコートで軽くたべます。

朝、ホテル朝食食べ過ぎたためです爆笑真顔


昼食後は


琵琶湖西側の道の駅スタンプを拾いつつ

クルマで観光はじめますてへぺろ



白鬚神社


ここも紫式部ゆかりの地?


参拝して御朱印ゲット飛び出すハート


行ってみたかった

メタセコイア並木道飛び出すハート


素通りしただけでしたが、なかなかいい感じです飛び出すハート



その日の夕方無事ホテル到着です。


こんな感じでクルマ爆笑爆笑爆笑で走って


今回のお正月遠征を終わりました。


自転車でビワイチはできませんでしたが、またいつか挑戦したいと思います。


走行距離


今回の燃費 満タン法






おしまい