有間峠から蕎麦粒山(一杯水避難小屋泊)2 | 親子でホッケー!!

親子でホッケー!!

2022年シーズンをもってアイスホッケーを引退
息子は現在も関東大学1部で現役続行中です
でもここに書くのは自転車と山の事ばかり

前回投稿のつづきです。
 
 二日目
一杯水避難小屋の朝は6:00起床。
 
 小屋の中は気温10℃
 
 外気温は8℃
 
活動するには丁度良いか。
 
 朝食はサーモンチーズリゾッタとインスタントコーヒー。
 
7:40
 来たときよりも綺麗に。
一晩お世話になった小屋を清掃して出発準備。
 
 二日目スタート。
 
 多少の登り返しはあるものの、ほぼ下るだけの行程なので、らくちん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8:10
横篶山(よこすずやま)付近。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 8:49
 尾根ライド終了。
 
 九十九折の登山道を下っていきます。
 
 
9:03
 東京都水道局 日原第二配水所
 
 
9:09
 アスファルト道路が見えてきました。
 
 
 
 9:16
 東日原登山口に着きました。
 
 
 都道を奥多摩駅まで下っていきます。
 
 
 
 
 
 9:46
 奥多摩駅に到着。
 
ここから輪行で帰る予定だったですが、ちょっと時間が早すぎた。
 
それに、まだまだ脚は元気だ。
 
青梅までは下り基調だから、もう少し進もう。
 
 
 
9:54
数馬隧道
R411(青梅街道)白丸トンネルの旧道にある隧道です。

 

 

白丸ダム
 
 
10:09

山のパン屋 森のダンス。
コンビニ以外の所で何か食べたいなと思ったところに現れたパン屋さんに寄り道。
 

調理パンを一つ購入して、店先でいただきました。
 
 
10:57

へそまんじゅう 総本舗
R411(青梅街道)を下っていると、幾つも目にする「へそまんじゅう」の看板。
寄らずにはいられない。爆  笑
 

 
 

店先でいただきます。
 
もう、この辺りで、家まで走っちゃおう!となりました。
 
 
13:47

走っている途中から、昼飯はあそこにしよう!と少し我慢をして遅い昼食。
大東京綜合卸売センター (府中市場)内のえちぜんさんへ
 
休日、平日共にお昼時はいつも大行列のお店。

二色丼を注文。
これでなんと¥605!
 
ここから自宅まで約30km。
 
久しぶりに頑張りすぎましたが、充実の二日間でした。
 

 

 ルート詳細
 
動画