オンラインローチョコレートレッスン | 浩子せんせいの やさしいお料理

浩子せんせいの やさしいお料理

『海が見える料理教室 ヒロ クッキングサロン』ロースイーツクリエイター青森認定校・健康美容スイーツ・エステスイーツ オンラインレッスン開講

 

『オンラインローチョコレートレッスン』開催しました❣️そして、今年もギリギリセーフの確定申告😂



まだまだ室温が低くて、
チョコレートの温度を保つのが
大変な季節(北国あるある😅)
ではありますが
ある自治体の皆さんと
オンラインレッスンがありました♥️

前日のカメラチェックや
器具を完璧に揃えてくださった事で
理想的な温度調整→テンパリングも
しっかりとできて
スムーズに終了しました😊

型から外したチョコレートたち

送られてきた画像は
紫やオレンジ色も綺麗に発色していて
さらにグラデーションも完璧で😍
私も嬉しくなりました💓



チョコレートのテンパリングは
初めての方には
ハードルが高く感じると思いますが
やってみると簡単だし
何より仕上がったチョコレートの
口溶けの良さに
感動すること間違いなし❣️です

材料も身体に負担のかからない
Rawのカカオバターとカカオパウダー
色付けはスーパーフードや
フルーツパウダーなので
胸焼けや吹出物の原因にもならず
安心してお召し上がりいただけます✨

ローチョコレートの良さを
理解した上でのレッスン依頼が
とても嬉しく
私も張り切ってお伝えしました😂

//

『楽しかった!』

『可愛いチョコレートがたくさんできて嬉しい!』

『次はケーキっぽいのも作ってみたい!』

\\

とのご感想も
ありがたかったです😊

皆さまご参加ありがとうございました🌈
次回もお会いできますこと
楽しみにしています😊

#青森県
#青森県むつ市 
#むつ市料理教室
#ヒロクッキングサロン 
#安心食材
#アンチエイジング
#健康美容
#元気
#還暦
#ロースイーツ
#ロースイーツ教室
#ロースイーツクリエイター
#ロースイーツクリエイター認定校 
#身体に優しい
#料理教室
#ローチョコレート
#raw 
#ヴィーガン対応
#オンライン