月1で本屋で一冊 序章29… | 吉田幸宏オフィシャルブログ 勝手に親近感

吉田幸宏オフィシャルブログ 勝手に親近感

ブログは僕のSNSの原点。
活動の歴史の一部。
大切な空間。

月1で本屋で一冊 序章29



今回は





葉室麟さん 草笛物語



蜩ノ記の続編的な作品だと知らずに読み進めていて、登場人物がなんだか聞いたことある名前だなっと思っていたら、、続編だと気づいた(笑)そんな具合でスタートしたんですが、前作の大まかな内容は覚えているんですが詳細までは記憶の彼方だったので読みながら前作のことも思い出しつつ進みましたが、前作を知らなくても楽しめる若い藩主とその周りの人達の群像劇が面白かったです。



ただ、また蜩ノ記を読みたくもなりました(笑)

読む本がまだまだたくさんあるんですが、次に行くか蜩ノ記を読み直すか迷ってます。



ではまた☆



☆本日の勝手に親近感☆


『義父上』