G7では、当然ながらアメリカの輸入制限に批判が集中したようです。

 

『米輸入制限に批判集中…首脳宣言、難航は必至』

 

【ケベック市(カナダ東部)=武田泰介、作田総輝】先進7か国(G7)による主要国首脳会議(サミット)は8日午後(日本時間9日午前)、貿易問題などをテーマに初日の討議を行った。

 米国が発動した鉄鋼とアルミニウムに対する輸入制限措置に対し、各国から批判が集中した。9日に公表する首脳宣言の取りまとめが難航するのは必至だ。

 

 しかし、こんな状況でもなんのその!!安倍ちゃんは、輸入制限をかけてきたアメリカに抗議するどころか数千億単位の買い物をしちゃうことを約束します。

 

『【日米首脳会談】日本が数十億ドル規模の米国製品を購入へ!米国に新たな自動車工場も約束!』

 

 G7で足並み揃えてアメリカの輸入制限に抗議しようってタイミングでコレは不味いんじゃないの?と思ってこんなツイートをしていたのですが・・・

 

 案の定、仲間外れにされる安倍・・・

 

『仏・マクロン大統領、G7サミットの会議画像を投稿⇒安倍晋三首相が不在で物議!』

 

 

フランスのマクロン大統領が開催中のG7サミットの画像を投稿したところ、日本の安倍晋三首相が写っていなくて物議を醸しています。
問題となっているのは6月9日昼過ぎに投稿された写真で、そこにはトランプ大統領やマクロン大統領らが写っていましたが、何故か主要国であるはずの日本は居ませんでした。

「トイレなどで偶然に不在だった」「photo by Shinzo Abe(安倍首相が撮影係)」というような声もネット上にはありますが、この写真で安倍晋三首相が不在だった詳しい理由は不明です。

 

 理由は不明とのことで、私としては安倍ちゃん写真係説に一票投じたいところですが、ガチなことを言うと安倍ちゃんだけ英語が話せないから会話の中に入れてもらえないんじゃ?それか、バカすぎてガチで嫌われてる?( ̄▽ ̄;)

 

 

 ちなみに以前書いた、米朝首脳会談が開催されることが確認された記事(『やはり北朝鮮情勢はかなり危険な状態にあったのだろうな、と今更になって改めて確認・・・』)では皮肉交じりに次のように書いたのですが・・・

 

「圧力だ」「支持する」 

「空母だ」「支持する」

「交渉だ」「支持する」

「交渉中止だ」「支持する」

「やっぱりやるぞ」「支持する」 

 

(2日後)

「会談は予定通りに開催するぞ」「支持する(吐血)」

 

とでもやるんでしょうか?菅などは、昨日まで「米朝会談中止を我が国はたった1カ国、支持した」などと言って胸を張ってたのに・・・(=_=)

 

 やはり予想通り、トランプの方針に追従するようです。

 

『米に追随、対話へ傾く首相 対北朝鮮』

 

 これに対して、蓮池氏がTwitterでチクリ・・・

 なんつーか、本当にどうしようもねーな┐(´д`)┌

 

 

 

 

↓先日の放送のアーカイブ動画です・・・

 

 

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



↓新しい動画投稿しました!!