ジムニーのオイル交換 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

10000kmでオイル交換しようと思ったんだけど、なかなか走行距離が伸びず・・・

近いうちに高速使って旅行に行く予定があるんで、9200kmでオイル交換することにしました

エスカーに向かいますが・・・R4相当渋滞しています

予約時間の5分前ぐらいに到着です

到着して直ぐにオイル交換してもらいました

ジムニーは上からオイルを抜くと残っちゃうようなんで、下から抜かないと駄目らしい

オイルは前回と同じモチュールです

オイル交換作業の邪魔にならない程度に

直前直左の話を聞いてみました

これで測るんだけど、1インチリフトアップだと検査官によってOKだったりNGだったりと微妙なようです

少し前に検査場に持ち込んだ1台にNGがあったようです・・・

俺のジムニーは、ドライブレコーダーが付いてるんで、それでもいいみたいな感じらしいですが・・・しかし検査官次第ってどうなんだろう・・・

車検の時に少し早めに持って行って、車検場でNGだったら考えるしかないみたいです

無事にオイル交換終了です

今日も風が強いね~~~

洗車してもすぐに埃まみれになるし・・・

この踏切で止められるのは、だいぶ珍しい

帰りもR4は渋滞です・・・

何だろうか?想像以上の渋滞・・・・

裏道を酷使して無事に家に着きました

風が強いから、今日の洗車はあきらめよう