ツールド東北に出てみたいよね | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

新聞で、ツールド東北の記事があって、参加要領とか色々書いてあってね

出たいよね・・・

でも一人じゃ厳しいかなと思ってて・・・

そして、最大の問題は・・・ロードバイクが無い

前のツールド東北の画像とか見てると、クロスバイクで出ている人もいる感じなんだよね

でも・・・俺は、クロスバイクも持ってない・・・・マウンテンバイクは持ってるけど・・・

30年ぐらい昔のマウンテンバイクですよ・・・

これじゃ出れないよね・・・

そこで、少し前に近所に出来た「SPECIALIZED」さんに行ってみることに

奇麗なお店ですね

ロードバイクって・・・高いんだよね

ここでツールド東北の話を聞いてみると、お客さんで出ている人が結構いるらしいです

このバイクは、アルミフレームの入門用バイクですね

ブレーキのキャリパーが油圧かケーブルか

シマノのギヤの段数とかギアの変速が電動か手動かで相当値段が違います

このロードバイクは、カーボンフレームの油圧キャリパー、電動シフトが付いてますね

そして、フロントのネック部分にダンパーが付いてるようです

最初にカーボンフレームの油圧キャリパー、電動シフトを試乗しました

軽いね・・・そして乗りやすい

そしてアルミフレームのケーブルのキャリパーと手動シフトを試乗します

カーボンフレームと比べると全体が固い感じですね

そして、やはり少しだけ重いんで・・・・あ~~~なるほどねの感じです

結局良いと思うのは、値段が高いよね

ピナレロとTREKとSPECIALIZED・・・

どれも高いね・・・俺的にはピナレロのプリンスが好みですけど・・・