ノートの慣らし運転で温泉へ その3 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

朝は、6時前に朝風呂へ・・・・

今朝も少しだけ白濁しているけど、乳白色じゃないね・・・

朝ご飯もバイキングなんですよね・・・カレーがあるとカレーを食べたくなるんだよね・・・

でも食べると・・・すべてカレー味になっちゃうから最後のふたくちぐらいだけカレーしようと思ってたら・・・・朝のカレーはありませんでした・・・朝カレ~~~

チェックアウト、第二駐車場まで送迎してもらって移動開始です

岳温泉の看板の写真を撮って

こうしてみると、坂道の両方に温泉旅館がある温泉街・・・良いよね

でも・・・潰れてたり、お土産屋さんもシャッターが閉まっているとか・・・寂しいね

二本松からR4で帰るのもつまらないかな・・・・と思って

R115の土湯峠へ向かいますが、道路わきの雪・・・多いね

例年よりは少ないんだろうけどね

今日も晴天で空は青くて・・・最高のドライブ日和だね

R115からフルーツラインで飯坂温泉方面へ向かいます

今日は平日なんで、「スピード取締り」とかやってそうな気配がするんで、スピードは控えめにね・・やってなかったけどね

だいぶe-Powerに慣れてきましたね・・・ワンペダル・・・良いかもね

いつもの道の駅「国見あつかしの郷」で休憩です

道の駅の「桃花亭」で昼食にすることに

ここは、お店が3店あって、ラーメンとハンバーガーとピザ屋、そしてご飯系のお店せです。

ハンバーガーも良いかなと思ったけど、なんと・・・サババーガー?

サバか・・・・

ハンバーガーはあきらめて、ご飯ものに

桑折町の野菜を使った「野菜天丼」にしました

かき揚げが大きい・・・海老もプリプリです・・・

そしてメインの野菜の天ぷらが美味い・・・

でも・・・量が多すぎ・・・

少しだけ残してしまいました・・・

ここの道の駅は、こんな感じのコラボのお酒が売ってます

「しん・さけゴジラ」と「ゴジラVS純米大吟醸」ゴジラっぽいカバーが良いけど・・・・値段が良くないね

そして・・・ウルトラマン

「純米総攻撃」・・・

前に子供たちからカネゴンのお酒をもらったことがありましたね

そして、ワインもありますね

怪獣ブースカ・・・良いね・・・あ・・・甘酒か

メフィラス星人の赤ワインかな・・・

でもワインだったら、フランス産が飲みたいかな

結局キャラクターのお酒は買いませんでした

日本酒・・・美味しいけど・・・最近は次の日の朝が怖い

冷酒よりも熱燗のほうが、次の日楽なのかな・・・

でも、美味さは冷酒だよね・・・・ジレンマだね

猫ヒゲグリル・・・良いかもしれない

白石のR4から村田方面へ移動の途中に、気になっていた「村上牧場」さんへ寄ってみることに

ここは、ソフトクリームが宮城県で一番美味いとの噂がありますね・・・・

寄ってみたら、休みでした・・・

平日は、こんな事も多いですね・・・

後でネットで調べてみると・・・・ソフトクリームの話題は無くて・・・・手作りヨーグルトがメインになっていました。

ソフトクリームやめたのかな?

残念・・・・

頭がソフトクリームになっているんで、ミニストップでソフトクリーム食べました

安定の美味さでした

ノートの燃費は、モニターで21.2km/Lでした

一般道をのんびり走ると、燃費が良いみたいだね

走行可能距離は800キロを超えてますね