ホームコースでのゴルフです | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

年が明けてから、3回目のゴルフです

1月1回、2月1回、3月1回・・・・

月一ゴルファーになってしまっている・・・

今日の天気予報は・・・昼から雨・・・しかも冷たい雨・・・

ゴルフ場に着いたら

車が少ない・・・??

聞いてみたら、今日の天気予報が雨なんでキャンセルが多数あったようです

同級生のゴルフ友達が転んで手を骨折してしまったんで、今日は鉄屑三男と2人になりました。

鉄屑三男は、色々あって半年ぶりのゴルフらしいです

俺は、1か月ぶりのゴルフ・・・

ティーショット・・・・やはり右に行きました・・・

あちゃ~~

1月のゴルフで、無理をして前を狙ったら・・・木に当たってスコアが大変な事になったんで、今回は冷静に横に出しました

2番ホールからドライバーは良い感じに飛びました・・

最近思うことがあって・・・俺が使っているボールって、コンペの商品で、高級なのから無名メーカーまで、ほとんど貰い物なんだよね・・・昔はOB多かったしね・・・今も多いか

当然メーカーも違っていて、最初の違和感はパターでしたね、練習グリーンで音と打感が違う・・・

そう思うと、ドライバーも距離と打感・・そして曲がり具合が違う感じ・・・

「今更ですか」・・・と言われそうですが、少しボールにこだわるのも必要かなと思ってきました・・・

今日のスコアは、なんとか二桁でした

色々と考えさせられるゴルフでした