2024年ラーメン10杯目、11杯目 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

10杯目のラーメンは北上市にある「みさと」さんです

この北上駅周辺って、昼食を食べれる所が少ないんだよね

JR在来線の待合室に立ち食い的にお店があるんだけど・・・

落ち着いて食べたいよね

そこで、ホテルの1階にあるお店にしました

たぶん宿泊客は朝食をここで食べるんだろうね

ここで食事をするのは、今日で2回目です。

1回目は、カツ丼を食べました

それで、今日はラーメンにしました。

醤油ラーメン、この分厚いチャーシュー・・・すごいなと思ってたら・・・・

油麩でした・・・残念・・・

ラーメンは、麺は普通の麺ですね、スープは少し胡椒が効いていて・・・美味し

そして・・・ブログを読み直していたら・・・・

なんと1杯抜けてた、全部で11杯になるかな

栗駒岩ケ崎にある「大学食堂」さんです

近くに大学は無いんだけどね・・・

どうも昔、大学芋を売ってたらしい、それが店名になったみたいですね

お店一押しの五目あんかけラーメンです・・・一押しは五目あんかけ焼きそばかもしれない

結構あんかけラーメン好きなんだよね

あんかけラーメンの問題は・・・いつまでたっても熱いんだよね・・・

麺は普通のストレートですね、野菜が美味いね・・・・でも・・・うずらの卵が入ってない・・・残念・・・でも美味し

汗だくで完食です。