福島割りで福島の温泉へ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

福島割で、1人3000円の割引があるようなんで、温泉に行ってきます

福島へGo~~~

天気は、快晴ですが・・・少し風があって寒い感じかな・・・

行先は・・・久々になるね土湯温泉です

相当前に隠れZミーティングで泊まった以来かな

家から一般道で2時間強ぐらいですね

いつも通りに、俺的には裏道の北環状→茂庭→村田→白石からR4で移動します。

予定より少し早めに着きましたね・・・

いつもの道の駅「国見あつかしの郷」でトイレ休憩です

時期的に少し早いと思うけど、お雛様が飾ってありましたね

人形の順番とか位置とか飾り方が地区によって違うんだね・・・・

正解ってあるんだろうか?

ここでランチを食べるために時間を調整してました。

「上町チアーズ」さんです

桑折町にこんなにおしゃれなカフェ・・・・いやいや・・・クラフトビール屋さんです

そして、昼間はランチもできます

11:00丁度に入店です

一番乗りでした・・・・

良い雰囲気ですね・・・

家の近所にあればいいのにね・・・

窓辺の席に案内されました

でも・・・人の家が見えますね・・・残念・・・海とかだったらいいのにね・・・

ハンバーグプレートにしました

ハンバーグが肉肉しくて・・・美味し・・・

車の運転で飲めないんで、瓶のクラフトビールを買いました

欲しかったホワイトビールは・・・季節限定で丁度切り替え時期らしく・・・ありませんでした・・残念

季節限定ビールの入れ替えなんで、これからだと春夏限定のlビールかな

それも楽しみだよね・・・

途中で、風呂上がりのビールと寝酒の缶酎ハイを買おうかなとスーパーへ

車に戻ってきたら・・・・右フェンダーに傷が・・・ガ~~~~ン

この位置だと、わざとかな・・・

何でこんなことするのかね・・・・

ショックですよね・・・・

ジムニーの傷でショックを受けたまま・・・丁度いい時間に着きました

「山水荘」さんです

温泉で癒されたいよね・・・・

こないだ降った雪って、福島市は結構降ったんだね・・・かなり雪が残ってます

水車に氷が・・・冷えてるんですね・・・

暖冬じゃなければ、2月ですから・・・本来はもっとすごい氷なんだろうね・・・

部屋から見える絶壁と赤い橋そして雪ですよ・・・

良い雰囲気ですね・・・

早くチェックインして、温泉に入って・・・ビールを飲んで、良い気分です

温泉は、無色透明ですがアルカリ性のお湯で、肌がすべすべになるお湯ですね

お風呂の数が多いのがこの旅館の特徴ですかね・・・

お風呂も満喫したんで、少し早めの夕食にしました

広々としていて、時間が早いから人も少なくて静かですね

この蕨、ひと手間入っていて、美味し・・・

当然、ビールも美味し・・・ま、風呂上りに一杯飲んだんで、二杯目だけどね・・・

そろそろ日が暮れて来たんで、雰囲気が変わりますね

ライトアップされていて、幻想的な感じですね

これが名物みたいです

醤油味と味噌味の牛鍋?かな・・・

俺は、味噌味が良いかな・・・美味し

甘い味噌味なんだけど、牛肉との相性が抜群です

刺身、天ぷらときますので、日本酒飲み比べを頼みました

相馬のシラスご飯も・・・美味し

お腹いっぱいです