福島割で福島の温泉へ・・・その2 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

朝食はバイキングでしたが、夕飯の時にスタッフの方から、「台湾からのツアーが多数来ているので、ツアーは出発が早いと思うんで、少し時間をずらした方が良いと思います」とのコメントから少し時間をずらして行ってみると・・・・

バイキング会場は・・・台湾人がたくさん・・・

でも、意外と静かでしたね・・・

注意深く見てみると、3組のツアーが来ているみたいで、出発時間が早い組、普通の時間の組、出発時間が遅い組とありましたね。

出発時間が遅くなるほど、セレブな感じで上品でした

出発してすぐにある、大きなこけしですね

この辺が日帰り温泉とかがある地域だね

大湯温泉って、「こけし」押しが強いよね

さっきのが「大こけし」と思ってたら

こっちが「大こけし」でした

少し色あせてかわいそうな感じですね

修復を望みますよ・・・・

後は、日帰り温泉はあるけど駐車場が少ないのも問題だよね・・・

R115はまだまだ雪が残ってますね

道路はドライです・・・凍ってる感じに見えるけど・・・融雪剤だね

電柱と電線が邪魔だけど・・・青い空と遠くに見える雪山・・・最高です

帰り道のルートを考えてたんだけど・・・

昨日と同じじゃつまらないんで、飯坂温泉からR13で栗子峠を抜けて米沢→長井にしようかなと

フルーツラインは雪もなく空は快晴で・・・・最高なドライブ日和ですね

R13で峠に向かいますが

道端には相当雪がありますね・・

栗子トンネルですが、昔このトンネルが「栗子トンネル」だと思うんだけど、東栗子トンネルと西栗子トンネルになってますね

無料の高速道路のトンネルが「栗子トンネル」になってましたね

無料高速ができると、今までの国道は交通量が少なくなって、俺は好きですね

栗子国際スキー場の跡地ですね

潰れて何年たつのかな、時代の流れを感じますね

やってても、この雪不足じゃね・・・

米沢の街を感を頼りに川西町を目指します・・・

間違えずに行けました・・・このドキドキ感が旅の楽しみだと思いますね

長井の鮎茶屋で、鮎定食を食べようかな・・・それとも寒河江まで行って冷たい肉そばにしようか迷いましたが・・・・

トイレ休憩で、道の駅「川のみなと長井」へ

お土産と、産地直売の野菜、果物を買って、ここで少し早めのランチに

お・・・けん玉ですね

長井産の競技用のけん玉1個持ってます

じゃ~~~ん

鮎定食でもなく、冷たい肉そばでもなく・・・カツカレーにしました

カレーが黄色いね・・・新潟のバスセンターカレーみたいだね

一口食べると・・・・

カレーはそれほど辛くも無く

カツも厚くいて柔らかい

美味し・・・

ここからは、いつも通りの大江町→寒河江→天童経由で帰りますかね

天童でガソリンを入れました

気になる燃費は・・・・13.6km/Lでした

あまりよくないかな・・・アルミテープの効果は・・・・

残念な感じでした

前回のドライブでは、雨でACを作動させてたからかな・・・