Z1のフロントブレーキの異音 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

Z1のフロントブレーキが、フローティングディスクのようなカタカタの音が走行中にしていた件ですが・・・

一番怪しいのは、純正のZZR1100の320mmの純正フローティングピンのガタだよね

しかし・・・今回は、軽くブレーキをかけると音が止まるんで??ですね

ガレージでディスクを動かしても音もガタも無し・・・

色々と動かしていると、お~~~・・・

キャリパーの外側のブレーキパットが動いてる。手で動かしても外側だけカタカタしてる?

直し方が思い浮かばないんで、とりあえず掃除とピストンもみもみしますかね

ピストンを出してみると、オイルラインから一番遠いピストンが最後まで出てこないね・・・

ピストンにメタルラバーを吹いて、もみもみです

だいぶスムーズになった気がする

これで大丈夫かな??

とりあえずは、全ピストン同時に動きますね

組み込んで、パットを手で動かしても動きませんね

あのカタカタ音は、何だったんだろうね?

整備不良しかないけどね・・・・反省です

試運転は次回だね