リベンジR45ツーリング | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

2021年8月に思いついた「R45を北上するツーリング」ですが・・・R45の始点からスタートで順調でしたが・・・なんと・・・

途中で雨が降ってきて、松島のトンネルで断念した、R45ツーリングでしたが・・・そろそろリベンジで行こうかと

前回断念した松島のトンネル出口付近で写真を撮りたかったんですが・・・渋滞ですよ・・・流石です日本三景松島

迷惑になりそうで・・停車しづらいんで、少しだけR45を北上して奥松島の看板でパチリ

前回と違って、天気は最高です。

雲一つない快晴です。この後は雲が出てきて、曇りになって、夜には雨が降る予報ですね・・

雨が降り出す前に早めに家に着きたいよね

スプロケットの歯数を替えてから、初のツーリングですが・・・5速で2000回転で60km、3000回転で80kmなんですが・・・

こんなもんだったかな???

Z1に乗るのが久しぶりなんで、走っているだけで楽しいね

順調すぎる感じで、R45は渋滞もなく走れます

石巻、志津川、ここまでは、皆さん無料高速で走るんだろうね・・・

大谷海岸までノンストップでした・・・

ここらで、なんかフロントから異音が・・・

フローティングディスクみたいな・・・ガチャガチャ音が・・・そして、フロントブレーキを軽くかけると止まる??

道の駅大谷海岸は、混んでますね・・・

その先の駐車場で、定年で気仙沼に帰った友達にTELをしました。「家にいるんであれば、どこかでお昼を食べてから遊びに行くね」と・・

ここまで来たら、ラーメンじゃなくて・・・海鮮丼だよね。

海鮮丼が食べれる所・・・どこだろう?

気仙沼の海鮮市場だよね・・

海鮮市場・・・並んでますね・・・こりゃダメだね

この辺をうろうろしてみたけど、GWですからね

どこも混んでます・・・

R45に戻ってラーメンしかないか・・・と思ったときに

「かもめ食堂」なんか良い感じの店名だよね

駐車場も空いてます・・・

結局ラーメン屋でした・・・・しょうがない

道の駅大谷海岸で待って食べたほうが良かったりしてね・・

自動委販売機で食券を買いますが、良いのがありました

「磯ラーメンと小サーモン丼」1280円

お金を入れて、ボタンをいくら押しても・・・反応しません・・・あ・・・・・売切の小さな赤い文字が光ってました。なんだよ・・・

結局、かもめ食堂磯ラーメン(塩味)にしました

お・・・美味し

気仙沼・・・こないだも来たけど、なんかいいよね

ここまでの走行距離は140kmぐらいかな

帰りを考えるとそろそろガソリンを入れないとね

燃費は、約20km/Lでした。

この辺からクラッチを握る左手が痛くなってきました・・・

その後、迷いながら・・・相当ね・・・友達の家に到着です。

定年後に病気が色々あって、大変そうだったけど、元気そうでした。

また近いうちに、来たいね。

会えてよかった。

健康に感謝だね・・・

帰りはR346で登米経由で帰りますが・・・・

途中で、地図も見ないで変な知識が・・・

小牛田経由が近いかも・・・間違ってました

結果的に遠回りになってしましました・・・残念

Z1のフロントからの異音は、ガチャガチャ音が止まりませんね・・・

フローティングピンのガタとかなんだろうか?

色々起きるね・・・Z1

でもね・・コーナーは、空気圧の問題だと思うけど、良い感じで曲がりますね・・・

空気圧の大切さを改めて感じました。

楽しいよねZ1・・・