近所の温泉へ | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

近所の温泉へです。

今回は、山形です・・・・鶴岡です

今回は、鳴子から47号線で新庄へ抜けて、そこから鶴岡、温海温泉です。

心配してた、雪もほとんどなくて、拍子抜けですね

思ったよりも時間が掛かってしまって、昼食が・・・・川の駅です

ここは、うちの鯉のぼりを寄付したところです。

なんか、縁があるね

当然・・・鮎です・・・

鮎の天ぷらそばです

美味いか・・・美味しですが・・・・

子も鮎がね・・・・食べてるうちに・・・シシャモな感じに・・・

鮎は、塩焼きが最高だと再認識しました

道の駅は、寄ります・・・

最上川です。

多分、昨日の雪かな、最上川はゆったりと流れてます・・・水面が美しいですね

少し進むと、風車市場

道の駅ですが・・・風車がありますけどね・・・・

今日の宿泊は温海温泉「たちばなや」です

到着して、散歩に行きましたが・・・吹雪です・・・

寒い・・・・早々に引き上げました

美味しい食事と、地酒をいただきました。

う~~~~ん・・・・いいね

翌朝・・・雪が積もってました・・・

10センチぐらいかな・・・ティーダ・・・・大丈夫か?

大丈夫でした・・・・良かった

今日は、鶴岡市立加茂水族館です。

ホテルから、海沿いの7号線をしばらく走って、到着です。

加茂水族館は、今回で三回目なんですが・・・・

1回目は、駐車場に停められずに・・・断念

2回目は、駐車場に停められたんですが・・・入場に相当待つらしく・・・断念

今回は、空いてました・・・

この時期だからね・・・当然かな

蛸です・・・・結構デカい

有名なのが、クラゲですね

光の演出でクラゲが奇麗です

これが結構有名な円形の水槽です

かなりデカいです

見ごたえがありますね

この前で、結婚式とか、コンサートとかしてるみたいです

外の水槽では、アザラシと写真が撮れます

かわいいよね・・・・

ちゃんとカメラ目線してくれます

3年越しの入場でhしたが・・・・

感想は・・・・小さな水族館でした・・・・

クラゲに特化したのは、正解かなと思いましたね

そこから、多少圧雪がある月山を経由して、河北町で昼食を

最近お気に入りの白鳥十郎そばです

これが美味し・・・・

大根おろしの辛さが・・・・美味し

雪が無くてよかったのかな

家までの関山峠も雪無しでした・・・・