感動すると「心」は大らかに満たされる♪ | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン

こんにちは。

お茶を通して交流が広がり、人生のステージが上がるKatsuyoサロン 山中克予です。

 

 

 

連日、多くの情報・ニュースが入って参ります。

そのもの自体は“現実”として受け止めておりますが、

私たちが大切なことは、動揺して不安・恐れ...

マイナス方向へ暴走するのではなく、

 

 

 

 

それぞれが前向きに取組み、

自分自身のお役目・役割を全うさせて頂くことだと感じます。

 

 

 

 

 

日本だけでなく、世界中で多くの人さまの“命”が奪われております。

 

 

 

 

 

私たちへの“メッセージ”でもあるのよね。。。

決して無駄にしてはいけないなぁ〜って思うの!

 

 

 

 

一昨年、母を病院で看取りました時、

人間は肉体を外す直前でも目の前に「愛」を注ぎ、

「ありがとう」という感謝の気持ちで息を引き取る姿を目の当たりにしました。

 

 

 

 

これは無条件「愛」です。

生きている者には、大きな“メッセージ”といいましょうか...

何かを託された気分。

 

 

 

 

もちろん大きな悲しみもあり、

いまだに、その状況を想い出しても泣けてしまいます。

しかし、私の心のなかには“感動”もあるのね。

悲しみだけに浸るのではなく、親に対する計り知れない「感謝」♡

 

 

 

 

“感動”というものは、

様々なシーンで感じられるもので、

私たち人間は、純粋に“感動”しますと、

「心」は大らかに満たされます(^ - ^)v

 

 

 

 

日常生活や人生の中で「感動」はと〜っても大切。

 

 

 

 

性別や年齢、職種も問わず、

いつまでも「感動」し続ける自分でありたい!とも感じます。

 

 

 

 

感性を更に開き、「感動」して言葉で表現し、

人さまと関わり共有する♪

このような時だからこそ!「感動」を忘れずに...

そして、しっかり自分の「心」を満たす(^ 。^)/

 

 

 

 

誰かにしていただくのではなく、自分で満たし!

可能であれば、目の前の方に「感動」を与えられる人...でありましょうね♪

 

 

 

 

美味しい“茶葉”に出逢ったり、

良い香りの“茶葉”に遭遇しますと、やはり「感動」するのね。

常日頃“お茶”と携わっているからでしょうか...

比較的、私の「心」は大らかに満たされております♡

 

IMG_3188.jpg

 

 

 

 

お金や時間も大切なものですが、

残念ながらお金と時間があっても!

「心」が満たされていない人も多いのです。。。

 

 

 

 

あなたは最近、何に「感動」されましたか?

あなたの「心」は大らかに満たされているかしら?

 

 

 

 

 

そのためにも、

更に“意識”して行動に起こしたいことは、

「Katsuyoサロン通信」にてご覧いただけますので

下記よりご登録くださいませね♪ 

 

 

 

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)では、

 

山中自身が2020年を「勝負の年」「実現する年」とするために、一貫性を持って日常生活の何を大切にし...

 

また、何を取り入れているのか...を!発信いたしております。

 

 

 

是非あなたも登録してみてくださいませね♪

 

先ずは現状を認めて、出来ることから... でいいのです。

 

 


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 


 

関西で唯一 お茶を通して交流が広がり 人生のステージが上がる Katsuyoサロン


Katsuyoサロンとは 募集中の最新スケジュール一覧 メニュー一覧 お問合せ