「売る」ではなく、「選ばれる」か? | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン

こんにちは。

お茶を通して交流が広がり、人生のステージが上がるKatsuyoサロン 山中克予です。

 

 

 

世の中には、“働く”といっても、今の時代!様々なスタイルがございます。

お勤めスタイルもあれば、起業家さんや、ある意味選択は自身の“自由”ですね。

 

 

 

 

あのね、私自身も長年のサラリーマン時代があったり、

フランスの大手クリスタルガラスの会社で、販売員の経験もあったり、

現在はKatsuyoサロンを主宰し、一起業家であります。

 

 

 

 

学生時代には、アルバイト経験もあり、

10代20代といえば、今とは明らかに“意識”も違えば、

“時代”だって違っておりました。。。

 

 

 

 

極端な表現をしますと、

扱っておりますモノを「売る」という感覚。

そのもの自体の“良さ”をお伝えする...もなく、

モノに付いての説明だけだったり...ね。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

あの時から年齢を重ね、

時代も変わり、数々の出逢いによって!

経験値も積ませていただき、ようやく「今」の地点に辿り着きました。

 

 

 

 

まだまだこの先は、果てしなく続いておりますが、

現在は、かつてのような「売る」といった感覚ではなく、

お客さまに「選ばれる」自分なのか...

「選ばれる」商品なのか... が大切だと実感。

 

 

 

 

だからこそ、

人としての「生き方」「在り方」が重要って思うのです。

それも年齢を重ねれば重ねるほどね。

 

 

 

 

かつての私は、“お茶”が好きすぎて!

今でも「紅茶オタク」ではありますが、、、(笑)

“お茶”しか観ていなかったの(> _ <)

どちらかといいますと「人」よりも「お茶」だったのです。

 

 

 

 

このようなマインドの時は、一つひとつの目的やゴールすら明確ではなく、

やはり「売る」意識だったのね。。。

これでは人さまの心には届きません...「選ばれる」こともないの。

 

 

 

 

自分自身が逆の立場になってみますと、

お店の店員さんが「売る」意識ですと、直ぐにピンっと感じて、

購買意欲が下がってしまいます。

 

 

 

 

それよりも、こちらの話をしっかり聞いてくださり、

悩みや問題解決に一生懸命寄り添ってくださいましたら!

やはり最後は、その方を「選び」ますよね。

 

 

 

 

知識だけがあれば良い...でもなく、やはり“人として”どうなのか。。。

「選ばれる」人なのか。。。

今こそ「人に!心に!意識を向ける」です。 

 

 

 

 

 

最近はAI(人工知能)の活用によって、

代替えされてしまうことも増えておりますが、

人間にしかないもの... 日本人ならではの思いやり・優しさ

人としての品格・人間性...が重要であり、問われますね。

 

 

 

 

あなたも今の状態が「選ばれる」人であるのか...

扱っているものが「選ばれる」ものなのか...

“出来ている”のであれば、「更にもっと良く出来ないか」が大切だと思うの♡

 

 

 

 

総ては、お客さま目線の発想・視点となっているのか、

自分中心の考え方や都合になってはいないか、

ちょっとした“違い”が大きな差をうむのね。

 

 

 

 

クライアントさま、お客さまにとりまして、

常に「豊かなエネルギー」がお届けできる人である様、心掛けたいものです。

 

IMG_3256.jpg

 

 

そのためにも、

更に“意識”して行動に起こしたいことは、

「Katsuyoサロン通信」にてご覧いただけますので

下記よりご登録くださいませね♪ 

 

 

 

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)では、

 

山中自身が2020年を「勝負の年」「実現する年」とするために、一貫性を持って日常生活の何を大切にし...

 

また、何を取り入れているのか...を!発信いたしております。

 

 

 

是非あなたも登録してみてくださいませね♪

 

先ずは現状を認めて、出来ることから... でいいのです。

 

 

 


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 


 

関西で唯一 お茶を通して交流が広がり 人生のステージが上がる Katsuyoサロン


Katsuyoサロンとは 募集中の最新スケジュール一覧 メニュー一覧 お問合せ