SNSを通しても感じる「品格」の大切さ♪ | 関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西唯一 お茶を通して人生のステージが上がるKatsuyoサロン

関西で唯一のお茶を通して交流が広がり、人生が上がるKatsuyoサロン

こんにちは。

お茶を通して交流が広がり、人生のステージが上がるKatsuyoサロン 山中克予です。

 

 

 

 

つい先月4月は、ゴミ出しに一歩外へ出ますと、直ぐ側にある大きな桜の木が満開♡

早朝の時には空気も澄んでいて、凛とした桜が実に美しかったの。

夜に段ボールやら缶・ビン類を出した時には、見事な夜桜にも出逢えました。

 

 

 

 

遠出をしなくても身近に存在する桜が、今年は一段と有難く感じましたね。。。

どのような環境・状況でも、見事に開花。

美しくもあり、強さも感じ...そして、相変わらず「与えるエネルギー」であります。

 

 

 

 

 

そして5月となった今は、緑が随分と鮮やかになってきましたね〜♪

桜とは違う美しさがあり、生きる“生命力”を感じるのです。

あなたの周りではいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

今年の年明けには、「オリンピック・イヤー」ということで、

当初は母国の開催にワクワク♪ドキドキ♪♪で、

やはりより一層の“チャレンジ&行動”を!な〜んてブログでも表現しておりました。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

現実は、2月3月と月日が経つ毎に深刻状態。

4月には緊急事態宣言の発令。

今となっては現実と向き合い、前に進む!のみですね。

  

 

 

 

 

大切なのは「今」

そして、これからの「未来」だと感じます。。。

 

 

 

 

 

人さまの発言・発信は自由であり、

時代的にSNSにも今日迄には様々な“意見”が投稿されております。

 

 

 

 

 

いつも以上にリアルに感じましたことは、

やはり十人十色で、前向きな気持ちを表していらっしゃるお方、

感動してしまう内容や、応援させていただきたくなる現実。

時には政府・国、総理に対する批判。。。見事に“違い”が存在します。

 

 

 

 

 

どれも色を付ける必要はなく、

見たまま...そのまま... を受け止め、逆に“気付き”も頂きましたが、

それはね、面識がなくてもSNSを通じて!しっかり人の「品格」も現れるということ。

 

 

 

 

 

正直、自分自身がハッとしました。。。

 

 

 

 

 

自分のことって、自分自身が一番見えていないもだと思うのです。。。

だからこそ、“人のふり見て我がふり直せ”...ではないですが、

他人さまを否定するのではなく、自分を俯瞰

 

 

 

 

 

大人は、年齢を重ねれば重ねる程「品格」が問われます。

“マナー”を知っている・いない...というレベルではなく、

正直、人として...です。「生き方・在り方」ね。

 

IMG_3205.jpg

 

 

 

 

 

男女問わず年齢を重ねますと、現実的には老いる...という現象はございます。

しかし今は60歳の還暦、70代を迎えましても!本当にお元気で、美しく、

お仕事にも現役で関わっていらっしゃる方も多く存在。

 

 

 

 

Katsuyoサロンでは、特に40代後半から50代は、まだまだこれから!と認識。

それゆえに、クライアントさまのこれからの60代70代が、と〜っても楽しみなのです。

「目指せ!70代でも憧れられる女性であり続ける私たち♡」(笑)

 

IMG_3499.jpg

 

※お写真はネットよりお借りいたしました。

 

 

 

 

 

実際に私の周りには、70代のと〜ってもチャーミングで、

現役で仕事もされ、一本筋の通ったマダムが複数存在いたします。

人生100年時代ともいわれます昨今、まだまだ70代のマダム達には、

私たちと交流していただき、そのお姿・背中から溢れるものを受け継ぎたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

これからの“女性の生き方・在り方”は、日本にとりましても!世界でも影響を与え続けるでしょう。

そして女性の愛がいっぱいで溢れんばかりの“与えるエネルギー・氣”が「豊かさ」「幸せ」「平和」へと繋がり、

後世にも残される大きな財産となる... 私はそう信じているのね。

 

 

 

 

 

70代を過ぎますと皆さま、ある意味“悟りの領域”的な存在に感じるのです。

 

 

 

 

 

昔、あるご住職のお話で、本当の人生のパラダイスは70代から!

と教えていただきました。これには自然と納得(笑)

 

 

 

 

 

今こそ!人生の半分を過ぎ、これからも昇り続ける私たちが、

本当の「品格」を知り、更に“内面”に身に付け、

世の中・社会、人さまに「貢献」できる存在であり続けるために、

今を本気勇気覚悟で全うする!だと感じます。

 

 

 

 

 

「品格」を知ればしるほど、仕事にも大きな影響があり、

“人生が変わる”といっても過言ではないのです。

年齢を重ねるからこそ、「本物」であり続ける...は大切なこと。

 

 

 

 

そのためにも、

更に“意識”して行動に起こしたいことは、

「Katsuyoサロン通信」にてご覧いただけますので

下記よりご登録くださいませね♪ 

 

 

 

「Katsuyoサロン通信」(メルマガ)では、

 

山中自身が2020年を新たに「勝負の年」「実現する年」とするために、一貫性を持って日常生活の何を大切にし...

 

また、何を取り入れているのか...を!発信いたしております。

 

 

 

是非あなたも登録してみてくださいませね♪

 

先ずは現状を認めて、出来ることから... でいいのです。

 

 

 


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 


 

関西で唯一 お茶を通して交流が広がり 人生のステージが上がる Katsuyoサロン


Katsuyoサロンとは 募集中の最新スケジュール一覧 メニュー一覧 お問合せ