キャッシュレス決済のメリットとおすすめサービス | 家計の節約術!節約のコツとお得情報

家計の節約術!節約のコツとお得情報

かつお@節約男が実践している家計節約のコツとお得情報をご紹介!
マネーに関する基礎知識や節約レシピ、クーポンやポイントの活用法など、役立つ情報を発信します。

    

ども、かつお@節約男です爆  笑

 

日々の生活での節約が趣味ですキラキラ

 

妻と7歳の男の子の3人で暮らしてます

そんな私が良かったと感じた

★節約術や健康情報★etc.を

紹介するブログです爆  笑

 

最高な節約術から微妙なものまで

お伝えしますびっくりマーク

 

節約の強い味方キャッシュレス決済について
キャッシュレス決済とは現金を使わずに
スマホやカードなどで支払いをすることです


キャッシュレス決済には
いろいろなメリットがあります
その中でも特にオススメの
サービスを紹介したいと思います


まず、私がよく使っているのが
PayPayというサービスです


PayPayはスマホにアプリをインストールして
銀行口座やクレジットカードを登録するだけで
コンビニやスーパー、レストランなどで
簡単に支払いができます

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

PayPayでキャッシュバック

PayPayのいいところは
支払いのたびにポイントが貯まることです


ポイントは1ポイント=1円で使えるので
実質的に割引になります


さらに、PayPayは定期的にキャンペーンを行っており
最大20%のキャッシュバックをもらえることもあります
私はこのキャンペーンを見逃さないように
アプリの通知をオンにしていますよニヤリ

もう一つ、私がオススメするのは
LINE Payというサービスです


LINE Payは、LINEのアプリに組み込まれている
キャッシュレス決済の機能です


LINE Payは、PayPayと同じように
銀行口座やクレジットカードを登録して
スマホで支払いができます


LINE Payのいいところは
支払いのたびにLINEポイントが貯まることです


LINEポイントは、LINEのサービスだけでなく
提携している他のサービスでも使えますグッ


Amazonや楽天などのネットショッピングで使えたり
映画映画やカラオケカラオケなどのエンタメで使えたりします


まだ使っていないのでしたら
是非使ってみてくださいね爆  笑

 

【フードロス削減を目指す通販サイト】

下矢印下矢印

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

 

どれだけ食費を節約できるかチャレンジ!

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです爆  笑

 

ではまた、