本屋さん | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。

 

とうとう(やっと?)梅雨入りしましたね。

 

ジメジメとして髪の毛がうねりまくっていてつらいです・・・。

 



 先日、リニューアルオープンした福島市八木田の岩瀨書店へ行ってきました。

本や文具、雑貨は好きなほうなので、以前からよく立ち寄ってはいましたが、八木田にオープンして、もう30年も経つんですね。

店内は以前より広々とした印象で、イベントスペースや休憩スペースもありました。

 

全国のローカルフードのセレクトショップもあり、色々なお菓子や食材などがあって、見ているだけでも時間を忘れてしまいそうなくらい楽しく豊富な品揃えでした。


イベントスペースでは東京で人気の雑貨店のポップアップショップが開催されていて、とても自分好みのものだったので、ついつい衝動買いをしてしまいました。

 

本も興味をそそられるものが沢山あり、またゆっくりと訪れてみたいと思います。

 

 

 昔の本屋さんとはだいぶ様変わりしてきていますが、今の本屋さんは、ちょっとした空き時間に立ち寄って時間をつぶせて、いろいろ見て楽しんでゆったりとくつろげる、そんな空間なんですね。