夏の風物詩 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆髙橋です。

 

毎日暑いですね。

 

8月生まれの私ですが、暑いのが本当に苦手です。

 

普段からとても暑がりで、家族との温度差をとても感じています。

 

冬以外でラーメンを食べると、尋常じゃないぐらいの汗をかいてしまいます。

 

熱いラーメンは好きなのですが、いつも我慢してつけ麵か冷やし中華を頼むようにしています。

 

 

 この時期になると食べたくなるのが、冷たく冷やしたあんみつです。

 

二本松の和菓子屋さんのあんみつがおいしくて、毎年必ず食べています。

 

和菓子屋さんならではのおいしいあんこと手作りの寒天、黒蜜のハーモニーがとてもおいしいです。

 

先日も今シーズン初のあんみつを食べて癒されました。

 

暑いとはいえまだ6月ですから、今年は何度も癒しを求めてしまいそうです。